終業式@小学2年生 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

ついに、




2年生終業式




今年は、去年に比べるとあっという間だったなニコニコ


去年は、1年生ってこともあったし、방과후(放課後授業)もいくつか受けていたりで、学校へ行ったり、保護者との関わりも結構あったんですが、今年は0💦


みれたんもシャトルの行き帰りだったので、ちょっとかわいそうだったかな~という部分もありました。


来年は、下校のシャトルがまだわからないらしく、このままだと毎日行くことになる可能性もえーん


何とかしないとなえー




そして、最終日ということで、





クラス分け発表




みれたんの学校では毎年、終業式にA~Dクラスというように分けられます。


実際、何組になるのかはわかりません。


基本的に、1組は毎年、学年の主任の先生が担任になるので、厳しめです💦



ちなみにみれたんは、いいのか悪いのか、今まで1組はありませんニヤリ



みれたんのクラスで、来年も同じクラスになる友達は、まあまあかなえー


そこまで大きい問題がある生徒はいないイメージです。



ただ、1年生のとき仲がよかったママ友から、速攻連絡がきて、




みれたんは何クラス?




何と、同じクラスキラキラキラキラキラキラ





これは、みれたんにとっても、私にとってもラッキー😆💕


ちなみに2年生になるときのクラス分けでは、仲がよかったママ友は1~2人しかいなくていまいちだったんです。


それに比べたら、今年は私的にはラッキー😆💕



そのママ友曰く、




うちのクラスから1年生のとき

同じクラスだった友達が

5人いくよ




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




そんなことある!?すごい確率だな。


クラスで6人ずつ4グループに分かれるんですが、そのうち5人が1年生のときと同じって、先生大丈夫か?


ちなみに、みれたんのクラスからはみれたん込みで2人。



まあ、多少大騒ぎな男の子はいるものの、女の子はそんなに問題が起こりそうではないかな照れ



去年は、みれたんと一番折り合いが悪い子が一緒で落胆してたんで、その部分でもホッとひと安心ですえー

←案の定、2年生始まってすぐ大喧嘩💦




さて、来年はどんなクラス、先生、お友達との1年になるかな?