義母帰国 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

義母&義姉&子供たちで、




タイ1ヶ月旅行




行っていたそうです✈️


というのも、直接聞いてはいなかったものの、週1~2で義母から連絡が来ていたのに、パタリとなくなったし、気づくさえー


っていうか、秘密にする意味が💦


まあ、行ってくるからって言われたところで、それはそれで戸惑いそうなので、まあよかったのかなニヤリ



ということで、義母が家に来まして




2時間コース⏳️




ほぼほぼ、旦那様への愚痴💦


あとは、私へのアドバイスという名の愚痴💦





久々に疲れましたチーン




年に1~2回くらいあるんですよね、このパターン💦


それでも、気を使ってなのか様子を見にきた感じだったような。



また、義母の電話攻撃が始まるかと思うと残念ですが、1ついいことといえば、





日本一時帰国が長期でも

気にしなくてよさそう





ということかな。


まあ、気にはなるものの、この旅行後に私にとやかくはいいづらいだろうし、ちょっとだけラッキーキラキラルンルン


まあ、それを抜きにしても




丸1ヶ月解放感に包まれて幸せでしたキラキラ




にしても、義姉といい、義母といい、何で旅行に行くのを隠そうとするのか、意味不明ですキョロキョロ


私が嫉妬?するとか思ってるのかな??


結局、バレるのにね。



いい顔しいなだけかな??



それとも、韓国ではそういう雰囲気があるのかな?


嫁には言わない的な?



知り合いのオッパに話したら、




結局、他人だからじゃない?

결국 남이니까 아니야?




っていう、これまた意味不明な回答が返ってきました笑い泣き


本当の親子と嫁という関係だから、いいづらかったっていうことかな?




でも、だからそれはなぜ?




まあ、私の勝手な解釈としては、




私にはいつも節約しろって言ってるくせに、自分の娘親子は1ヶ月も海外で過ごしてるから気まずかったのかな?




ま、結果的にはどうでもいいんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まあ、何はともあれ、また日常が戻ってきてしまいましたチーンチーンチーン