英語教室の後期面談@2022 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今回は、




幼稚園(英語教室)の後期面談




今回は数年振りに幼稚園まで行って、対面の面談をしてきました。




概ね良好




基本的には、ポジティブな意見でした。


私から気になっていたことを聞いてみました。




人前で間違えることが

嫌いなみれたんなので

発言しなかったり

韓国語を話したりしないか




確かに、内容把握には時間が必要なタイプ

ただ、思っているよりたくさん話したり

チャレンジしている




お~、これは意外でした!!




もし心配だったら、本人に確認せずに、幼稚園に電話して、先生に確認することを推奨されました📞


あと、これは先生の個人的な質問なのかもしれませんが、




なぜ国立にいれたんですか?

授業は問題ありませんか?




現状、大きな問題はないけど、やっぱり語彙力は多少劣るかなという感じですと伝えました。


ただ、この語彙力ですが、多言語をしているせいなのか、みれたんの実力なのかは不明です。


まあ、そのくらいの微妙な差なので、特に大きな問題ではないかなと感じています。




来年度、正直継続を悩んでいたんですが、ぶっちゃけ普通の英語塾に通う実力ではない💦


ただ、リスニングとスピーキング、外国人に苦手意識がなければそれで良しと思っている私。



まあ、来年の学校の英語の授業の感じで、また考えていこうかなと思っているので、当分は通わせようかなという気になりましたウインク