マーチングバンド@小学生 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

学校から




マーチングバンド募集要項




送られてきました✉️


去年はなかったので、3年生から入れるシステムなのかな!?


みれたんの学校は




オーケストラが全国レベル





すごく有名です!!


ただ、マーチングバンドのほうが、みれたんには合っていそうウインク


みんなで何かするっていうこととか、楽器とか、とてもいい経験になりそうだなと




マーチングバンド応募してみる!?


やりたい!!




ま、やりたくないとは、ほとんどいわないので、想定内ですニヤリ


ただ、現2年生12名のみの募集なので、もしかしたら、オーディションがあるようで💦


みれたん、小さいのでちょっと不安えー


でも、落ちたとしても、また3年生で挑戦したらいいし、とりあえず挑戦させてみようかなと思っていますニコニコ



もし受かったら、週2✕2時間の練習があるそうですキョロキョロ



こっちが受かったら、ピアノは辞めるしかないかな~💦



また、習い事の悩みが増えそうですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






と思っていたら、みれたんが珍しく悩んでいます💦


ギリギリまで悩んでましたが、




今回はやめるショボーン




一応、話し合いはしましたが、今回は見送ることにしました。


私的にはちょっと残念ですが、まあ本人が決めたならしょうがない!!



切り替えて、来年のスケジュールを練り直します👍️