習い事のスケジュール@後期 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

いや~、補習校を辞めると決断して1ヶ月。


ついに最終日を無事迎えられました👏



それにともない、この1ヶ月で着々と進めてきた日本語オンライン授業の体験。



結局、一番大変だったのは




スケジュール調整でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




正直、先生もみんないい方だし、金額も大体似たり寄ったりだし💦



結局、後期の習い事は




月:日本語、ピアノ、ミルクティ

火:英語、音読(隔週)

水:日本語、ピアノ

木:英語

金:ウクレレ、ピアノ、日本語(隔週)




こんな感じのルーティンになりました。


1日2~3つの習い事で忙しそうに見えますが、帰宅が13時、14時なので、そうでもないんです笑い泣き


➕日本語&学校の宿題で毎日1時間くらいやっています。


それ以外の時間は、公園で遊んだり、部屋で工作したり、お友達と遊んだりという感じです。



そして、10月だけ土曜日に算数の特別授業を受けられることになりましたキラキラ


ソウル市教育庁科学展示館 HP 



こんなところ全く知らなかったんですが、クラスの代表ママさんからの情報で、数学に苦手意識のあるみれたんにはちょうどいいかな~と申込んでみましたウインク

こちらについては、また今後報告しますおねがい


ということで、2年生は無事このスケジュールでやっていけそうかなと目処がたってきました💦


ここまでも大変だったし、これからも宿題などのペース配分が大変ですが、頑張ってペースをつかめるように努めますダッシュダッシュダッシュ