日本出国前のPCR検査 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

さて、本格的に韓国帰国への準備で




PCR検査




今回は悩みに悩みました💦


木下ではじめは受けようと思っていたんですが、何やら無料でできるという話を聞きつけ👂️




東京TMSクリニック




PCR 無料 



こちらでお世話になりました!




アメ横ど真ん中です。



予約は不要です。

私は準備0でいったので、その場でQRコードを読み取り2人分の問診票入力☝️


その後、PCR(唾液)のキットを受け取り、ブース?みたいなところで、採取👄


そのキットについていた薬品を入れ、提出🧪



終了です笑い泣き



問診票入力に5分くらいかかりましたが、合計10分もかからなかったかな🕐️



陰性証明書込みで0円💰️



ちなみに、結果はメールできます✉️

13時前に受けて、17時前には結果が到着👍️


コンビニでプリントアウトして、完了👌



空港ではちょっとドキドキしましたが、問題なく出国✈️



ぶっちゃけ、検査の意味は何!?と思うほど、簡略化されていて、もうなくなるんじゃないかな~と思っていたら、総理から発表がありましたね💦



ですよね~えー