趣味時間 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

突然ですが、




皆さん、趣味ありますか?




私は、これといってないんです💦


学生時代は、




カラオケ🎤


ショッピング


カメラ📷


旅行


ドライブ🚗💨


日記





まあ、特別な趣味はなく、友達と遊ぶことが趣味だった感じです💦


唯一、一人で楽しむという部分では




ファッション👗




アパレル関係のバイトをしていて、結構はまっていました。


雑誌を買って読み漁ったり、バイトの勉強会も楽しかったし、販売もすごい向いていたと思います。




次に、大学後期は





映画、ドラマ、マンガ(本)





時間があったのもあったり、1年留学していて同学年には友達もいなかったので、家で毎日何本も見たり読んだり📺


これはいまだに続いている趣味で、元々テレビっ子なのでNetflixやwavveは心の支えですピンクハート




音楽も好きなんですが、そこまでどっぷりはまる感じではなく、浅くちょこっとでした💦


カラオケ用でしたねえー




要は、出産後(日常で)続けられる趣味がないえーん





例えば、料理とかだったら、生活にも役立つし、趣味にもなるしいいな~と思いつつ、興味0だしな💦


楽器も全くできない💦





現在、唯一の趣味は




テレビ📺




最近は、




YouTubeも📱





でも、これだけって切ないなショボーンと思ってはいるものの、今まで見つけられなかった趣味を急に見つけられるのかしら?



やっぱり興味があるのは




アパレル系


カメラ(写真)





この2つは興味あるんですが、働くのは現実的に厳しいし、カメラは買うのもな💦


と、手も足も出ずに断念中ですショボーン



あとは、中学の時にやっていた華道、茶道は結構好きだったし、趣味にもなるかなと思うんですが、海外ではハードル高いかな💦



手軽なもので今興味があるのは、




スクラップブック作り




学生時代もちょこっと作っていたんですが、現状目的がないという笑い泣き💦



少し育児も落ち着いて、日常にも慣れて余裕が出てきたものの。。。




これは困ったえーんえーんえーん




好きなことって、探して見つけたことがなく、そもそも自分っていろんなものにそんなに執着がないんだなと実感しています。



同じような方で趣味を見つけた方いたら、ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️⤵️