2年生になって | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

2年生になって、早1ヶ月半💦



今年の課題は、




国語(読み書き)





先生が国語専攻っていうのもあって、面談でも言われました💦



そんな中、毎日試行錯誤しておりますショボーン


本を読ませろとのことですが、あんまり興味がないみれたん💦



そして、学校の宿題内容も変わってきて、



毎週1回の日記提出


読書年間50冊&感想ノート


毎日の連絡帳&感想


받아쓰기 




などが基本の宿題🏠✏️


それに追加であったりです。


去年よりは先生が穏やか?なので、まあまあ気楽に過ごしています。



そして、習い事は



ウクレレ


ピアノ


ミルクティ(タブレット教育)


英語


日本語教室


日本語補習校




う~ん、去年よりは忙しいけど、学校の放課後授業を今年はやめたので、私的には楽かなウインク



あとは、時間がある時に算数&国語をやらせていますが、こちらはほぼ手付かず状態な現状💦



まずは、学校の必須読書で何とか国語力upさせていきたいな~。



日本語のほうは、まずまずです。


授業は楽しそうですが、宿題が思ったより多いので、日々追われていますスター



とりあえず、前期はこのスケジュールですごして、後期にまた検討してみようかなと思っています!!