品川水族館と公園 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

妹宅でランチ後、姪&甥っ子はお昼寝タイムなため、私とみれたんはそそくさとおいとま👋


まだ、昼過ぎだったため、週末でしたがみれたんの希望だった




水族館へ🐟




今回は、家近の葛西臨海公園がコロナでクローズだったので、




品川水族館へ🐬





私も記憶がないくらい久々でした🚗


後でママパパに聞いたところ、オープン当日行ったよね~とのこと💦


1991年頃に行ったよう。覚えてないけど、行ったことがあることは覚えてましたえー




品川水族館といえば、イルカのショー🐬

入館早々前の水がかかるゾーンで見てきました💦






そして、入口で有料の体験を募集していたので、深海魚に触る体験も申し込み。





なんか、見たことないような魚にガンガン触ったり持ち上げたりするみれたんびっくり


私は近くで見ていたんですが、すごいな、みれたんえー




ここは、体験もショーも短めで子供も飽きずに見られていい感じでしたウインク



そして、外に出ると公園があると書いてあったので行ってみることに🚶‍♀️









ここがまたすごかったです👀


写真のゾーンは、子供たち主導で何をしても👌


火もたけると書いてありました🔥



ボランティアさんたちもいて、こういうのが家のそばにあるといいのにな~と羨ましく思いつつ。。。



この横には、遊具がある公園が👀


すごく楽しそうなものがたくさんで、みれたんも一通り遊んできました口笛



韓国はこの時期寒くて遊べないから、いい経験と思い出ができてよかったね爆笑