7000人オーバー | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

いや~、韓国の1日のコロナ感染者が






7000人オーバーポーンポーンポーン






韓国でのこの人数は、まじでヤバい💦


そして何より





子供の感染者が増大中





どうやら、韓国人の見立てとしては、ヤンセンを打った人に感染者が増え、その家族がまたかかって。。。っていう流れじゃないかと💦


あとは、塾や習い事でも感染。。。



検査場は






1~2時間待機






待っている間に移りそうえーんえーんえーん


うちは幸い、みれたんも私もまだ検査未経験です。


旦那様は2度ほど自主的に検査したけど、陰性でした。





ここ1ヶ月でみれたんのクラスの子も隔離対象(濃厚接触者)に数名なっています💦


ただ、うちの学校は広がらない❗


今のところ、何名かかかったという報告はあったものの、その子以外に広がったということはまだありません👍




話によると、他の学校では、クラスの半数がかかっていたとかショボーンショボーンショボーン




私の個人的な感覚ですが、






緩いな~💦





元々、相当厳しく制限していたのに、今は相当緩~くなってきてるなと。


もちろん、いろいろな側面や事情があるとは思うし、実際生活している身としてはぎちぎちにされるのも正直辛い💦


かといって、感染も怖い💦






世界中の葛藤と不安






ただ、韓国の現状としては、






子供が感染するのは

回避してあげたい






じゃあワクチンかというと、それも未知すぎて怖い💦


逃げ場というか。。。ないですね。。。




私の感覚では、






いつ誰がかかってもおかしくない






普通に生活していてもかかる時はかかるだろうなと言う感じです。



落ち着いたと思っていた矢先の爆発的増大チーン



そろそろ何か解決策は見つからないのかな~ショボーンショボーンショボーン