コロナで下校 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

数日前の話ですが、下校時間15分前に





コロナ感染者が出たため

放課後授業(数学)はお休みです





ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






いやいや、下校時間15分前に言われて迎えに行ける人、そうそういないよチーン


とりあえず私は、





シャトルの運転手さんに📞





は~い、わかりました❗






韓国のいいところですよねニヤリ


お陰でお迎えは行かなくていいものの、学校の先生に伝言しようにも電話が繋がらないえーんえーん


シャトルの運転手さんからも電話の連続💦



すると、先生から📞





みれたんのお迎え、何時くらいになりますか?



あ、今下でシャトルが待ってます🚍



はーい。すぐ行かせます❗






た。。。助かった💦


すぐに運転手さんにも連絡📞





にしても、急だな💦


ちなみに、検査の連絡なかったし、みれたんのクラスではないようですショボーン




後々わかったのが、4年生から感染者が出て、その子と同じシャトルの子がみれたんのクラスにもいたそうです。


残念ながら、同じシャトルの子達は検査→結果が出るまで自宅待機🏠





何はともあれ、みれたんは無事下校できました🚍


シャトルの運転手さんには再度お礼を伝えておきました❗🙏




早く終わる日だったため、シャトル到着が12時40分ころ⏳





いや~時間があるある!!





たまにはこういうのんびりする日があってもいいな~と、来年の방과후について考えさせられましたアセアセ