頭を抱えて悩んだな | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

去年は、



頭を抱えて悩んでいた時期



受かるかな?


(受かったら受かったで)
どうしよう😞💨





私は、まずは旦那様&実家の母に相談。

実家の母は、知り合いの韓国人に相談。

次に、韓国の私の友達に相談。




結果、旦那様は地元押し。

それ以外は、ほぼ国立押し。

韓国の友達は、共働きなら私立。

そうじゃないなら国立。




まあ、悩みに悩んだ私の決断は国立でした。


やっぱり響いたのは、



(合格時)みれたんが
すごく喜んでいたこと

国立→私立は可能でも
私立→国立は不可能に近いこと





結果的にはこの2つでした✌️

その他、通えるかとか、朝が早いとか、友達がいないとか、まあ悩み所は多々ありましたが、




チャンスは生かさないと‼️




やってダメなら諦めもつくってもんだ。ってことで、決めました。




ちなみに、この時点で学校自体の授業内容や活動については調べ済み。

特に多文化への理解や交流、授業の種類など、重点的に調べました💻


シャトルも家の前までかはわからないけど、近くまでは来ることも確認済み。

うちの隣のマンションまでは来ることを知っていたので、最悪そこまでなら朝行けそうということも確認していました👀


あとは、勉強面はそこまで深く考えていませんでした。

とりあえず、ハングル&足し算くらいかなと。