日本語補習校再開 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

先週から





日本語補習校が再開





いや。。。やっぱり正直大変です💦


正直、毎日の宿題させるのにてんやわんや。


量がすごく多いわけじゃないんですが、





みれたんの集中力の問題が大





まだ夏休み感が残っている上に、学校の宿題が増え、ちょっとまだ慣れない日々が続いている感じです💦


ただ、学校の宿題は、学校でメモしてくるようになったので、横にべったりいる必要はなくなってきました✏️


これだけでも大分違いますえー





ただ、日本語のほうはまだまだ💦





宿題も種類が多いので、やっぱり時間がかかる⌚


もう少しペースを掴むのに時間がかかりそうな今日この頃ですキョロキョロ




当分は、ワークなどはお休みにして、宿題中心で進めようと思います✏️





まああまり無理せず、地道に頑張ります‼️