ワクチン1次@副反応 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

急なノーショーのワクチン接種が決まった私💉


アストラゼネガ(AZ)を受けてきました。






8月20日金曜日 14時45分 接種


~15時 病院で待機

ちょっと目がチカチカする

打ったほうの肩から頭にちょっと違和感


15時半 自宅到着

その後、特に大きな変化はなし


18時 自宅

ちょっと眠気が出てくる


20時 自宅

眠気が増したので、横になる(寝られず)


22時 自宅

念のため、鎮痛剤を飲んで就寝





8月21日土曜日(接種2日目)


8時 自宅

起きたら、打ったところが少し痛い


13時 外出

打ったところがヒリヒリする感じ

日焼けしたところのよう


16時 帰宅

相変わらず、ヒリヒリ


20時 自宅

ヒリヒリから筋肉痛のような痛みへ

腕を動かすと痛い


23時 自宅

念のため、鎮痛剤を飲んで就寝





8月22日日曜日(接種3日目)


9時 起床

相変わらず、筋肉痛のような痛み

昨日より痛い


13時 自宅

眠気がひどくなる(お昼寝)


17時 自宅

頭痛がちょっと出てくる

念のため、鎮痛剤を飲む


23時 自宅

頭痛はなくなったが、筋肉痛は継続

念のため、鎮痛剤を飲んで就寝




8月23日月曜日(接種4日目)


8時起床

筋肉痛は残っているけど、昨日よりいい


丸1日鈍痛が続く




8月24日火曜日(接種5日目)


筋肉痛のような鈍痛が1日


前日よりは大分いい




8月25日水曜日(接種6日目)


筋肉痛はもうないけど、ちょこっと患部が痛い


腕を動かすと少し違和感があるくらい





こんな感じで、副反応がひどいほうではなかったようです✌️


できるだけ、お水をたくさん飲む&静かにしてる。



その他は特になにもしなかったです💦



入浴は打った当日だけ❌


お酒や運動は3~4日は避ける



これくらいでしたニヤリ




そして、接種3日目にはメールで携帯に




3日たちましたが、体調はいかがですか?




何て手厚い連絡びっくり


何かあったらと緊急連絡先も書いてありました👍