ワクチン予約@韓国 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

韓国では、10部制が取り入れられ、









8月9日から予約が随時開始しました





私は、30日生まれなので、10日(予約開始2日目)の予約でした。


予約方法は事前にnaverカフェなどでチェックしていたので問題なく進めました👍



ちなみにサイトは↓

ワクチン予約@韓国



が。。。




最後の日程&場所指定で四苦八苦💦





瞬時に予約が埋まっていくようで、8月30日以降で予約日程を設定できるんですが、みれたんのお迎えなんかの関係であたふた💦


何回か8月中でチャレンジしたんですが、予約できずで面倒なので、ちょっと先で予約することにしました。


場所も家の近くの病院にしようかと思ったのに、探せど探せど予約できず💦




ってことで、一番人数の多い구청にしました。




すると、スムーズに予約完了👍




20時から予約開始だったんですが、テレビ見てたらうっかり💦


20時15分ころから開始し、30分くらいには完了できましたウインク




ちょっとドキドキしますが、さっさと打って早く落ち着きたいショボーンショボーンショボーン




ちなみに、保険証の名前が韓国語、外国人登録は英語など、名義表記がバラバラだとダメかもという事前情報もありましたが、全く関係ない感じでした。


唯一、携帯名義が自分じゃない場合が相当ハードみたいで、もし可能なら携帯の名義変更をおすすめします📱


承認ができないと予約画面にすら到達できないので、これは結構難関ですね。。。