先日、健康診断(人間ドック)で問題が起きたと話しましたが、旦那様が色々調べてくれて。。。
1 病院から私が受けた検査リストをもらう
2 国民健康保険へ連絡
3 (一般の)保険会社へ連絡
4 病院への対応確認
1は難なくクリア🆑
2も連絡したみたいですが、
お客さんと病院との問題なので、私たちは立ち入れないですが、一応連絡入れてみます。
何ともぱっとしない反応ですが、一応連絡は入れてくれるそうです。
3は、一般の保険会社は、健康診断については対応しかねるとのこと。
まあ、そうですよね💦
4で、最終的に何度か病院に連絡したみたいですが、色々話した結果、1割お返ししますと言っているそうです。
いや。。。お金もお金だけど、問題解決できてないことにモヤモヤ
だって、私たちは
保険適用検査+希望の検査
ということを予約時に2回も3回も確認していたのに、
非を認めず謝りもせず、お金だけ返しますっていうのは違う
旦那様は、1割って‼️とお金気にしてたけど
もう少し話してみると旦那様は言っていたけど、どうかな。。。
旦那様の対応力に若干の不安はあるものの。。。まあ、もう少し状況を見守ってみます