補助金申請のOT | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

先日、補助金申請したママ友と2人でOTを受けました💻


コロナなので、オンラインで🆗





ラッキー😃💕





まあ、正直、直接会ったほうが話しはスムーズなんですが、時間かかるしねえー


幼稚園時代なら時間の余裕あったけど、今は帰宅が13時半⌛


あっという間に帰ってきちゃうので💦




ということで、オンライン様々おねがい




内容は簡単な施設説明&支援の説明でした!




新しく新設される建物&部署らしく、担当者さんもわからないことだらけ笑い泣き




だから、知ってる人が少なく、私たちに声がかかったっていうのもあるみたいですニヤリ




結局、重要なことは




施設利用可能


補助金(月5万ウォン)の申請方法




こんな感じであとは、担当者さんとの顔合わせがメインでした。



ママ友がとっても真面目な子で、私が思いつかない細かい質問もしてくれたので安心できましたウインク




毎月の書類作成とかは正直面倒だけど、このくらいは教室のお手伝いしないとね。


今まで頼りきっていたので💦