받아쓰기開始 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

韓国の小学校での第一関門の






받아쓰기 






ついにみれたんも始まりました💦


正直、どう勉強したらいいのやら全くわからない私。。。





公文でやってくれるでしょニヤリ





とたかをくくっていたら。。。公文辞めるって言い出すしえーん


とりあえず、読み上げ機能つきの教材はあるものの、まだ公文が続いているので、始められず💦



学校から早速받아쓰기の問題が送られてきました✉️





あ、予習可能なのねびっくり










こんな感じで15級まであります。

これを毎週金曜日にやるそうです。





こりゃ結構難しいな💦





でも、まあ月曜~木曜まで練習したらなんとかなるかしら!?


みれたん自身は結構乗り気なので、まあよかったかなニヤリ




頑張りましょう✊