韓国語実力テスト | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

以前、多文化センターに通い始めたばかりの頃、一度先生に声をかけてもらって受けたことがあるんですが






韓国語の実力テスト






といっても、幼児用ですニコニコ


当時は4才くらいだったかなと思うんですが、単語力不足はあるけど、まあ許容範囲内だったみれたん。



ちなみにこちらのテストで範囲外と判定されると、専任講師の韓国語の授業が無料で受けられますキラキラ



知り合いが何人か受けていて、うちも小学校入学前後で受けたい👀と思っていた矢先のコロナ💦




去年は講義全般キャンセルでしたが、今年は再開したとの噂を聞きつけ、即効📞




テストはできるんですが

システムエラーで4月以降になります。


予約お願いします!!





ということで、予約完了👍





やった😃✌️





このテストで受かる(許容範囲内)のは結構ハードらしく、あわよくば無料授業を受けたいえー


公文辞めちゃったしえーえー




あと、地域かソウルの支援で、訪問授業もあるんです❗


こちらも今年から再開したらしいんですが、申し込んでない💦


今からでも間に合うとは聞いたんですが、どうしようかな。。。




みんなの話だと




小学校入学前後で受けると👍


小学校入ってからだと宿題みてくれて👍





確かに❗


私は韓国語を覚えるときがいいかなと思ったんですが、もうすぎちゃったし、次は宿題かな。



今のところまだ大丈夫だけど、すぐ難しくなりそうだしな💦




ちょっと悩もうかなと思います。



まずは、韓国語実力テストを受けてから決めようかなニヤリ