卒園式 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

何とも早いことでもう幼稚園卒園笑い泣き






こんなにちびっこだったのに、友達一人もいない幼稚園に一人で毎日30分くらいバスに乗って3年間よく通ったもんだ👍

入園当時、オリニチブのママ友に



みれたん、大丈夫?

ええ。普通に通ってます

すごいね。
友達いないところに
一人で通って
本当にみれたんは強いね




その時は、はぁ~、そうですかね~と軽く思っていましたが、今考えるとすごかったな~と思います。



3年間、いろいろあったけど、何とか卒園を無事迎えることができました。







残念なことに両親参加の卒業式はできなかったけど、お友達と先生たちと無事に卒園式ができました。

オンラインで卒園式をやるところも多い中、幼稚園には感謝感謝🙏


何週間か前に両親から




動画で卒業祝を送ってください




私も旦那様もそういうことが苦手で苦手で💦

うちのパパママにもお願いして、撮って送ってもらいました。

もちろん私たちも一応撮りましたが💦

でも、結果的にはそれがみれたんにはすごく響いたみたいで




日本語だったから

みんなわかんなかったけど

みれはビックリして泣いちゃった





と嬉しそうに話していましたウインク



まあ、コロナで我慢したり、キャンセルや変更が多かった1年だったけど、それでも卒園式だけはできて、本当にほっとしました。



次は、入学式‼️



無事に開催されますように🙏