パスポート更新@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

他の方のブログを読んでいてふと。。。



あれ?
パスポート&免許の期限は?



ヤバいガーンガーンガーン





チェックしてみると、免許はあと2年先なのでセーフ👍

パスポートが。。。




2021年6月




ギリギリセーフだった~💦💦💦




そろそろだなとは思っていたんですが、去年使わなかったからすっかり忘れてましたチーン



とりあえず、韓国での更新申請方法を調べると


1.大使館で申請&1週間後に受け取り

2.出入国管理局に番号変更の旨申請



こんな感じでした。


戸籍謄本とかなんとか必要ないみたいで、ほっと一安心ニヤリ



まあ、6月ですが、早め早めに申請しなきゃな。

とりあえずは、証明写真撮らなきゃ💦



申請自体は、写真さえあれば、日本領事館でできようです。




また、よくよく調べたら2.は直接行かなくてもhi koreaで申請できそうキラキラ




少しでも行かなくていいなら省略したい私には嬉しい限りですラブ