語学。。。どうしようかな | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

もうすぐ1年生なみれたん。

そろそろ分かれ道といいますか、言語を絞っていかないとなと思っています。


元々、日本語&韓国語が一番というのは変わらないんですが




問題は英語





そこまで求めるのは酷か?

でも、できるところまで続けるか?




というのも、うちの旦那様は英語がまるっきり❌

私も勉強としては❌

みれたんには、苦手意識を持たせたくない❗というのがずっとあります。




結論から言うと、



英語は聞けて話せれば👌



要は、




勉強としては必要なし✏️




というのが、私の考えです。

テストでいい点数をとってほしいわけではないので、韓国人ママさんたちとは目的が違います。



ということは、苦手意識を持たず続けられるのがベストです。



ここで、塾や学院系は消えました❌



あとは、リスニングとスピーキングを伸ばすにはどうしたらいいか。




ネイティブと関わるのが一番👍




その方法は!?




対面が一番なので、今通ってる幼稚園の小学生の部に行かせようかなというのが今の考えです。

場所見知りがひどいみれたんには、小学校に通うというのはすごくストレスになるはず。

そんな中で知っている場所や人に会える場所があるのは、みれたんの心身ともに安定するんじゃないかなと❗



ただ、コロナもまだ続くと思うので、第二候補として考えているのはオンライン授業です🖥️

こちらはいろいろな種類があるので迷っていますが、毎日受けられるというのもあるし、回数が決まっているのもあるし、いろいろ。




ここが今一番気になっているところです。

何より安いし、私も一緒に習えそうピンクハート

ただ、子供専用ではないので、先生によって当たり外れがあるかな?というのはあります。



実は私、元々NOVAに勤めておりまして、子供時代の英語に触れる大事さは重々実感しております。

忘れやすいですが、子供の吸収力と柔軟性は尋常じゃありません❗

もちろん、対面が一番ですが、コロナになり、オンラインだろうがなんだろうが、やっぱり誰かと会話する楽しみはみれたんにも知っておいてもらいたい‼️




語学は使ってなんぼ👍




まだまだ、検討が必要ですが、よく考えて決めたいと思います。