習い事で楽器 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

そろそろ習いはじめて5ヶ月✋


先生は自分もプロで演奏している若い方ニコニコ


幼稚園の先生よりも幼稚園の先生のように明るくパワフルで、みれたんも大好きです💕



始めるきっかけは、




趣味で音楽ルンルン




何か楽器をやらせてあげたいけど、ピアノは私も旦那様も経験上❌

正直、みれたんはやりたがっていたんですが、家で練習もできないし、ピアノ置くのもあんまり💦

シデクにあるんですが、習うなんていったらピアノ持ってくるんじゃないかという恐怖ゲッソリ



ということで、音も大きくなくて手軽なものを考えていました。


案にあがったのは


⭐オカリナ

⭐ハーモニカ

⭐ギター



韓国では小学校入学前後に、ピアノ、バイオリン、チェロなどを習うのが流行りみたいですが、どれも時間もお金もかかるえー

あと、個人的にはみんながやっているものだと比較されたり、みれたん自身が他の子と比較したりすると嫌になりそうだったので、レアなものがいいなと。


基本的にみれたんは、他の子が自分よりできるとやる気が失せるんですよね💦

まあ、みんなそうでしょうけど。。。


なのではじめから、比べるものがないほうがいいかなと思って。



みれたんに聞くと、




ギターやりたい‼️




ということで、ギターのひけるママに相談したところ。。。




手がまだ届かないよ💦





あ、確かにそうね。。。



ということで、ウクレレになったんです🎸

聞くところによると、ハワイでは小学校にウクレレの授業があるそうです。

うちの近くの小学校の방과후にもウクレレがあるという話しも。




ウクレレいいかもラブラブ





ということでまずは、楽器と本をネットで買いまして、youtubeを見ながらやっていたんですが、何より私がひけないので前に進めず💦




NAVERカペで調べていると、マンツーマンで教えてもらっている方を発見👀

地域のカペだったため、その方に連絡を取って教えていただきました✉️



使ったのは、탈잉というアプリ📱



前々からこちらのアプリも気にはなっていたんですが、何となく信じられず使っていませんでした💦

が、今回を期に連絡してみるとトントン拍子にレッスンが決まりました👌




お陰でとてもいい先生に巡りあえて、みれたんも大分上達してきていますウインク

正直、ひけるようになるかよりも、楽器を好きになってほしいなというのが第一目標でした。




目標は完全に達成キラキラ




何よりひけるようになってきたという自信にも繋がっているので、本当に感謝です🙏

みんなにも自信満々に




みれ、ウクレレひけるんだよ




と、自慢してます笑い泣き


このまま、当分は続けさせたいなと思っております✌️