新入生のママ友の作り方 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

さて、次のミッションは?


これは学校からのミッションではないですが、




新入生ママさんとの交流
&
シャトルバス





まずは、新入生ママさんを見つけないと!

やっぱり、情報交換から始まり、知り合い?というか、聞ける人がいないのは困る💦

なんせ、周りには사대부초通ってる人が皆無キョロキョロ




とりあえず、NAVERカペから探してみました📱




いないよね💦




他のカペも行ってみると




私立国立合格おめでとう

みたいな文の中のコメントに사대부초合格の人が2人👍


ただ、ここからまた難関で、



1.まずはNAVERの個人メールでやりとり

2.個々の携帯とかカカオトークのやりとり

3.他のママ友につなげる



こんな感じで進むのが一般的かなと思うんですが、実際本当の合格者なのか、いろんな面で不安もありますよね💦


ただ、今回は1発で家近のママ友発見で、そのママ友が사대부초のオープンチャットに招待してくれましたラブラブラブ



まじで神👼に見えましたキラキラキラキラキラキラ



まずは、新入生ママ友との交流の場所ゲット👍


できたら、在校生のママ友もできると尚良なんですが💦