母子の福岡旅行@3日目 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

さて、旅行後半戦〜ウインク


3日目の予定は、


① 太宰府&坂本八幡宮

② とんこつラーメン

③ 新しい地図のファンミーティング



まずは、朝一で『旅人』という電車に乗るため天神駅へ🚉


この旅人で行くと梅餅付きの往復チケットセットがあるとブログで読んだんです。

ただ、意外とマイナーだったのか、福岡在住のお友達も知らずでしたが。。。💦




無事、到着するも。。。

『令和』発表後、1週間くらいだったので、駅の人もてんやわんや笑い泣き

坂本八幡宮へのバスがわからない。。。えー


もう少しわかりやすく書いたほうがいいね〜💦


インフォメーションで何とか地図とバス番号をゲットし、乗り込みました🚌



展示館はバス停の目の前ですぐわかりました👀

令和、発表のとき、NHKでめちゃくちゃ流れてたので、すぐ発見爆笑


そこからちょこっと登っていくと坂本八幡宮もありました。

でも思ったより人もいなくて、矢印とかもないし。。。もう少しどうにかわかるようにしたほうがいいようなえー


令和の額縁は準備してありましたウインク



今回の便乗大イベントも完了✌



バスで天満宮のほうへ戻り、今度は梅餅もゲット。




天満宮はサラッとお参りだけさせて頂きました。

だってすんごい人なんですよ〜💦

次から次に外国人のツアー客が来るわ来るわガーン


電車で1回乗り換えて天神へ無事到着するも。。。まだミッション②がクリアできてないえーん


ということで、ちょっと?結構?無理して、ホテル近くのshinshinへ🍜

初日に前通ったら結構な行列で気になってたんですよね照れ



シンプルで美味しかったです。

何よりとんこつラーメンを食べられたことに満足照れ


そして、お友達とバイバイし、この日はバスでまたまたコンサートへ🚌




2回目だからか、かなり満喫していたみれたんニヤリ

キャーキャーと叫び、『しんごくーん、つよしくーん、ゴローちゃーん』と連呼爆笑

絶対私より楽しんでた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


歌も歌ってたし、もうファンの一員ですねニヤリ



でも、これでは終われない!!!



最後はやっぱり温泉♨



コンサート会場の横にも温泉があったので、行ってきました✌


帰りはもうグッタリだった私達でした。。。