病院月だったな@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

早々5月も終わりそうな気配ですねニヤリ

振り返ると。。。

みれたんも私も




通院の1ヶ月




私は、腰に始まり、後頭神経痛も再発したり、ずっと体ガタガタだったなえーん

みれたんは、目の下の腫れのせいで、ずっと眼科通い&小人さんなので大学病院通いアセアセ




結果、二人とも完治できずえーんえーんえーん




ただ、とりあえず、



☆低身長疑惑

血液検査の結果、

亜鉛&ビタミン不足

だったとの回答でした。


調べたところ、亜鉛が足りないと低身長になりやすいんだそう👀

うちの場合は、遺伝だって思ってたけど、もしかしたら亜鉛不足の影響も0じゃないかもなニヤリ

まあ、何が原因って特定はできずらいけど、とりあえず、亜鉛&ビタミン用の子供用サプリ(シロップ)を処方されました💊


もしこれで伸びたらビックリしすぎるな〜ニヤリ




☆眼科

ものもらいなんですが、2回ほど病院で切る?刺す?治療をしたものの、まだ❌

いくらなんでも可哀想なので、知り合いの皮膚科に行ってみようかなと検討中です。










☆歯科

4才の口内検診でガッツリ虫歯が見つかったみれたんえーん

ママ友に教えてもらった小児歯科の予約が来週なので、ついに治療開始予定ですえー

どうにか歯科開始までに、眼科をなんとかしたいなキョロキョロ




ということで、痛い思いをたくさんした1ヶ月でした。

早くいろいろ治るといいな。。。