日本語の通信教育@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

みれたんがやっぱり韓国語のほうが楽になってきたっぽい今日この頃ガーン

まあ、いつかはこうなるだろうと思っていたので、想定内っちゃー想定内なんですがショボーン


とりあえず、家では徹底して日本語えー

旦那様にもキツく言ってます。


最近はみれたんまで



『アッパ、日本語しゃべって。

日本語できなくなったら

マミーとお話しできなくなっちゃうよ』



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私の口癖そのまま真似してますニヤリ


そんなこんなで、日本語教室にも週1で通っているんですが、足りないタラー


ってことで、家でも何かやりたいなと検討しているのが




通信教育




とりあえず、年末年始に帰国した時に申し込もうかなと。



★Z会

★子供チャレンジ

★ドラゼミ

★ポピー



こちらの資料請求をしました。


ここで驚いたのが、Z会は海外配送も可能ということ。


とりあえず、Z会だけ手元に届いたのでやらせてみました。

1ページだとちょっと物足りないのか、3ページくらいを一回に済ませました✒

できたら、毎日の習慣づけに使いたいなと。



内容とみれたんの食いつきで決めようと思います。



韓国のくもんも考えたんですが、韓国語で日本語を教わるのにはかなり抵抗がある私キョロキョロ

これは、ハングルを本格的にやるときまでいいかな。。。



ということで、本格的に日本語教育?というか、意識的に始めようと思いますウインク


まずは、帰宅後1日15分☓2から始めてみようと思います🕛

継続は力なりグー