幼稚園抽選結果@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

さて、本日の結果ですが








合格笑い泣き笑い泣き笑い泣き







やりました〜〜〜チョキチョキチョキ









これでやっと幼稚園問題から開放されましたラブ

3年間は悩まなくてよさそうですニヤリ




呼ばれたのが結構後半だったので、こりゃ〜難しいかなと思ったときの合格おねがい



抽選の方法ですが、

今日の幼稚園は最初の1票は園長先生が引き、次からは当たった子の親が引いていくというシステムでした。


ちなみに男女別ではなく、混合。

名前の感じだと男の子多めだったようなニヤリ


呼ばれた感じだと290番くらいまで登録数はあったみたいです。



うちのオリニチブからはみれたんを含め3人行ったんですが、うちだけ合格であと二人は待機。





これはかなりの幸運だったな爆笑爆笑爆笑





一緒にいったママは、待機もかなり後ろのほうだったので、ダメそうだなと言ってました。。。

かわいそうだったなショボーン





ただ、ここの幼稚園は何より学費が高い笑い泣き


だからかキャンセルがとっても多いそうです。

去年は待機60番でも連絡が来たそうですびっくり


どんだけキャンセルするんだ、韓国人ママたちえー




旦那様とも相談しましたが、結局





入学することに決定





結果的には、明日以降の抽選には行かないことになりそうですニヤリ



ということで、前は急げで明日、入学申請してこようと思います。


朝から書類収集に回らないとですえー