登園@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

日本から帰って来て、早2週間🕛


みれたんもやっと泣かずに登園できるようになってきましたキラキラキラキラキラキラ


今日は、




『おやつ、チーズだって〜』





『やった〜〜〜🙌』




意気揚々と出発🎒




到着するとクラスで1番ニヤリ




『みれ、やったね。

みれが1番だよ』




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





上差しみれが1番上差し




と、手を上げ入室爆笑




表情はちょっと微妙だったけど、みれたんなりに頑張ってるようですウインク




ここ2週間、あの手この手で何とか連れて行っていましたが、やっと落ち着いてきたかな?



正直、まだ3才だし、むりやり連れて行きたくはないんですが。。。

泣いて「行きたくないっていったら休める」って思ってほしくない。

やりたくなくてもしなきゃいけないこともある。

我慢も覚えてほしい。



いろんな思いがママ的にはあるんですが、押し付けかな。。。とも思いつつ。



日々、葛藤ですショボーン



まあ、行ったら楽しく遊んでいるとのことなので、私の考えすぎかもニヤリ



何はともあれ、よかったピンクハートピンクハートピンクハート