遅ればせながら。。。@実家 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください





明けましておめでとうございます🙇🙇🙇



去年は日々の流れが尋常じゃなく、気づいたら2017年になっていましたショックなうさぎ


毎年のことながら、何の成長もなかった私あんぐりうさぎ



2016年の大きな出来事といえば、


☆みれたんを連れて初海外(グアム&台湾)

☆妹の結婚式

☆義姉の妊娠

☆ぎっくり腰数回発症

☆オリニチブ登園開始




まあ、何だかんだいろいろしていましたニヤリ



2017年の目標は、

☆病気をしない(ぎっくり腰含む)

☆極力義両親の機嫌を損なわない

☆夫婦&家族円満

☆オリニチブに4時まで通わせる

☆トイトレ完了

☆アルバイト開始

☆海外旅行、最低1回(日本以外)

☆七五三




こんなところでしょうかニコニコ


まあ、大したことじゃないけど、とっても大事てへぺろうさぎ



みれたんもイヤイヤ期真っ只中だし

旦那様にもイライラをぶつけてしまうこと多々ショボーン

そして、義両親との関係もあるし。



何はともあれ、私が穏やかにいればみんなハッピーな気がしますウインク



イライラせずに、穏やかに過ごせる1年になるといいなピンクハート