お昼寝時間@韓国 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

みれたんは、基本的にネンネ大好きでしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


が、魔の8ヶ月以降

横抱きすると暴れ、ぐずり、泣くガーン

特に夜の寝かしつけが大変で大変で。


ということで、

今まで午前と午後していたお昼寝を

思い切って1回にしてみました!!

これってママさんにはわかると思いますが

決死の覚悟が必要なんです。

(大袈裟かな???シラー)

まあ、私にとっては一大決心でした。



というのも、1日のスケジュールが決まって

大体時間通りにうまくいっていたところの変更だったので、かなりの勇気が必要でした。


でも、意外とすんなり適応してくれて

夜も比較的スムーズに寝るようになりましたチョキ

どうやら、お昼寝1回作戦、成功のようです。


ただ問題は、時間的にも早く寝つくので

夜中目が覚めることが多いことですかね。


大抵の場合、ミルクをあげればスヤスヤですが。。。


とりあえず、このパターンでいってみようと思っておりますニコニコ