おはようございます!
昨日は無事に仕事帰りにジムってきました。

トレーナーさんが、
若い新人の男の子だったんだけど
おぼこくって可愛かったー♡
てか、下手したら息子の年齢よね。
甥っ子は来年社会人だし。

もう、若い子はそういう母目線でしか
見れなくなっているMillyです。
子ども産んでないけどねー。


さて
ランチだけが楽しみな残念なバツイチOL。

そんな私がこの日訪れたのは、日比谷にある

炉端本店だ。



高架線の脇にある

なんともノスタルジックな佇まいに惹かれて


日比谷にもこんなお店があるんだな


と外のメニューを眺めていると突然中から

『いらっしゃいませ』と店員さんが出てきた。

こういう時にさっと断れない私は

店員さんに促されるまま店内へ。


ランチメニューは税込800円からと

この辺ではかなり安い。

私が気になったのは


オリエンタルめし。


ケチャップライスに目玉焼きと唐揚げが乗っていて、一体どこがオリエンタルなんだろう??気になる!絶対にコレにする!!

なんて思っていると店員さんがオーダーをとりにきて、慌てて思わず路線変更で唐揚げをオーダーした。


なんだろう、これだと決めていても

慌てると土壇場で用意していたものとは

全然違う選択をしてしまう。


メニューだけならまだ良いが、

発表の時なども土壇場になって

用意していた言葉ではなく

変な事を言ってしまうのは

幼い頃から変わらない。


それがうまく行けば良いんだけどね、

結構この手で失敗してるのよね。




そうこうしているうちに

料理が運ばれてきた。

大きな唐揚げにうどんとライス。


炭水化物に炭水化物って…


揚げたての唐揚げは、外はかりっと

中はジューシー。

青柚子こしょうの爽やかな風味が

肉汁や油をさっぱりと包み込む。


今回の土壇場の選択は 

成功のようだ。


私は去年の今頃、夫に離婚を宣告された。

当時は絶対に離婚しない。

絶対に復縁できると信じていた。

その意思が覆ることはないって思っていた。

でも、  


結局離婚したけどね!


というか途中から離婚しか

考えられなかったけど。

そして土壇場の選択もなかった。

今となれば、あの結婚は


最初からこの結末が

用意されていた気すらする。


出来ゲーム。

人生はみんな自分で選択して人生を作り上げているようで、実は大きなものの手のひらで転がされているのかも。


だからと言って人任せにせず

そして自分の選択に責任を持って生きる事で

人生は好転するのかな?

と思ったMillyなのでした。




今日もご馳走様でした。

こんなに和でノスタルジックな雰囲気の

お店なのに店員さんがみんな外国人…

不思議なお店でした。




タオルになる多機能サウナハットがすごく良い!

プレゼントで頂いたんだけど、荷物が減るしタオルとしてもサウナハットとしてもちゃんと使えるのが凄い!


スナップボタンを止めてくっついてるゴムをかけるだけでサウナハットに!

ポケットがついててそこにアクセサリーとか鍵を入れられるよ!私は垢すりタオル入れてるよ。

サウナ付きの方へのプレゼントにおすすめです!


どうでも良いけど、今日、

腹巻忘れてお腹が痛い…会社まで持つかな?


夏でも冬でも毎日腹巻きが欠かせません!

勝負下着着ても腹巻きじゃどうしようもないか??


ついに日傘買ったよー!

無理やり開いてお気に入りの日傘を破壊したので今度は自動開閉のにしたよー。昨日の朝買ってもう発送したみたい!届くの楽しみ。