おはようございます!
昨日は予定通り午後から
ジムでパーソナルとZUMBAをして
夕飯作って…となかなか活発な1日でした。

昨日のZUMBAは参加者が多くて
40くらいの若いw男の人や
80くらいのお婆さんもいたよー。
やっぱり年齢層高め。

さすが、田舎のジム!!

今週は平日夜のZUMBAも受けたいし 
パーソナルの予約も入れたし、
忙しい週になりそうです。

でも、今週を乗り切れば9連休♪
楽しみな予定もあるし頑張るぞー!


唐辛子の葉で一休み中のてんとう虫さん。アブラムシを食べてくれる益虫です。



さて、ランチだけが楽しみなバツイチ。

そんな残念な私がその日訪れたのは

九寨溝 銀座店!



銀座の激安ランチとして

テレビにも度々登場する有名店である。

時間無制限、ドリンクバーつきの食べ放題

ランチはなんと


税込1100円!



姉は前から一度行ってみたいと思っていたそうで、たびたび『あのお店に行った??』と聞いてくるのだ。


正直、私は


食べ放題が得意では無い。


幼少期に『食べ物を残すな』と教えられてきたので、視界に食べ物が入ると頑張って食べてしまうのだ。

そしてその後、食べ過ぎでお腹を壊す。


ほどほどに食べたら良いだけなんだけど

ついつい欲張ってしまうのだ。


でもまあ、麻婆豆腐定食を食べるつもりで行けばいいか。と入店。

平日の12時過ぎだがまだまだ空席はある。


お皿とお箸を渡され食べ放題スタート。


最初のゾーンはサラダやチャーハン。

それから麻婆豆腐や酢豚、唐揚げなど

重めの料理。


この他に、デザートとスープコーナーと

ドリンクバー。


最初は控えめに…と思ってとった私の一皿は

こんな感じ。

結局、欲張ってしまった。


見事に茶色!!

そして見るからに油っぽい!


まずは、大好きな麻婆豆腐。


豆豉や八角が効いた本格派。

そんなに辛くはないけど美味しい♪


ふと周りの席を見渡すと

どの席にも蒸篭が置かれている。

なんだろう?と思うと私のところにも!

サービスの小籠包らしい。


小籠包はもともとは好きなのだが

昔、姉と台湾に旅行をした時、毎食小籠包を

食べていたらどんどん苦しくなって

最後は若干小籠包が嫌いになった思い出。

何事もほどほどがちょうど良い。


結局、お料理をお代わりすることなく

締めの杏仁豆腐でフィニッシュ!!


のんびりデザートを食べつつ

周囲の席の話し声が気になる…

だって…


中国語ばっかりなんだもん!


しかも観光客っぽいのよ。

ねー、なんで??わざわざ日本に旅行して

自分の国の料理を食べるの??不思議。


長期滞在とかで、

お国の味が懐かしくなったのか?

確かに、カナダにいた時はよく日本食の

レストランに行ったもんな。


私は大好きだった小籠包を食べすぎて

若干嫌いになったけれど、

ふるさとの味は食べ続けても飽きることが

ないのが不思議よね。


そう考えると、私は元夫にとって


小籠包だったんだと思う。


大好きでいつも一緒にいて、その結果

飽きて嫌いになった。

毎日飲んでも飽きないお味噌汁に

どうしてなれなかったんだろう??

後悔しても仕方ない。


でも、久しぶりに食べたらやっぱり

小籠包は美味しかったもん。

少し距離を置いてまた食べてみたら

復縁できたんじゃないの??

今更言っても遅いけど。


といいつつ、その日は夜まで

脂が持たれていて夕飯を抜かした

Millyなのでした。



お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

麻婆豆腐にこな納豆入れると美味しくなるよ。

イベントバナー

 

ラディアンヌが太っ腹セール中!