先週末は味覚が復活した記念にお家で

美味しいお肉を頂きましたー!
ミシュランにも紹介されたお店にも使われてる
牛源さんの極A5ランク
大和榛原牛です。 

極A5ランクというのは
B.M.S指数が最高評価のNO.11〜12なので
A5ランクの中でもトップクラスなのです。

先月は肩みすじを紹介しましたが
今回は

マルシンスライス!!

マルシンって初めて聞く部位だなーと思って
調べるとシンシンのことでした。
関西ではマルシンって言うんだって。

内ももの下の方で脂肪の少ない赤身肉で
きめ細やかさと柔らかさが魅力の部位。
私の大好きな部位、トモサンカクも
含まれる

高級な希少部位です。

それが贅沢にこんなに
大きくカットされているのー。


見るからに柔らかそうで

赤身の色も綺麗で美味しそう♡


こんな美味しそうなお肉、食べるならやっぱり

すき焼きだよね!と思いつつ、暑いし

先月も食べたしどうしよう…


という事でさっと焼いて


焼きしゃぶにしてみました!


良いお肉は脂が甘くて美味しいので

しゃぶしゃぶだとせっかくの脂が落ちちゃうのよ。脂までしっかり味わいたいから

今回は焼きしゃぶです!


畑で採れたナス、きゅうりの上に乗せて

こちらも我が家で採れた大根、茗荷、大葉を乗せて、ポン酢をかければ完成!!

写真で見るとイマイチ。彩にトマトも入れればよかったー。


お肉で野菜を巻いて頂きます♪


これが、大正解!!


お肉の脂があっさりとした野菜に

コクを出していて

美味しい!!


暑い日におすすめです。

私、脂に弱くてすぐもたれるんだけど

良いお肉の脂はくどくなくて

もたれないのよー。

それにマルシンは赤身なので

食欲のない夏にも食べやすいよ。


350gと5人家族には微妙な量でしたが

お野菜でボリュームアップしたので

十分楽しめました!


そんなミシュランのお店のA5ランクのお肉

お高いんでしょ。と思いきや

50%オフクーポンで

イベントバナー

 

3990円!!


って事は100g1140円!

スーパーでもこのくらいの値段のお肉が

売ってるけど断然こっちの方が美味しそう。


という事で、お家でちょっと贅沢したい時や

贈り物にお勧めのお腹のご紹介でした。


◼️おまけ◼️

ちなみにこの日も恒例の茶碗蒸し。

空芯菜の茶碗蒸しにしたよー。

ちなみにナスは薄切りにして塩ひとつまみと

ごま油ちょろっとかけて混ぜてレンジでチン

するとサッパリ美味しいですよ。


あと、大根はおろすのが面倒なので

最近は手抜きでフードプロセッサー。

おろすより汁が出ないのと歯応えが残るので

大根おろしより私は好き♡