おはようございます!

昨日は病院に翻弄された一日でしたが

アマプラで1122を一気観したよ。


母が配信開始の時から観ていて

絶対に観た方がいい!ってお勧めされたの。

漫画では何話か読んだことがあって


ちょっと私達夫婦に似てる


って思った記憶がある。

で、実際に観てみたらヤバい。


1話から号泣!!


自分と重なる事が多くって

でも私と決定的に違うのは

主人公の女性が自立しているところ。

やっぱりお金があると発言もできるし 


夫婦が対等でいられるな…


と。

以前に漫画を読んだ時は、

自分は専業主婦で、夫がそれを望んでいたし

経済的にもそれでやっていけるし、

それはそれで良いんだと思っていたのに…


だからと言って、共働きだったら

離婚しなかったか?と聞かれると答えは否。


私が共働きを希望していてら、そもそも

結婚すらしていなかったと思う。

そういう夫婦もあるのよ。

理解されにくいかもしれないけど。


今はまだ、夫婦関係を題材にした

ドラマや映画を観ると


自分はどうすれば

良かったのか


って答え合わせをしようとしてしまう。


ああすれば良かったかな?

こうすれば今も夫婦でいられたかな?

って考えたりもするけれど

最終的にはどうにもならなかったって思う。

というか、そう思って納得するしかない。


主人公2人の関係が羨ましくて

そうなれなかった自分が悲しくて、

最後の最後まで泣けた。

今の私にはまだ早かったかな?


私の離婚の傷は、

いつになったら癒えるのだろうか。


まだまだ先は長いな、

と思うMillyなのでした。



【PR】

30歳以上の方必見!大人のまつ毛美容液

のご紹介です。


毛髪のスペシャリスト、アンファーによるスカルプDまつげ美容液Premium。

このまつ毛美容液は

まつ毛のハリコシアップだけでなく


なんと目元ケアもできるの!


まつ毛は長さも大切だけど髪と同じで 


ハリコシが重要!


私、しばらくまつ毛パーマをかけ続けていたら

めっちゃまつ毛が抜けてしまったのよー。

毛量が減るとまつ毛パーマでカールをつけても

全然目力がでないの。

なのでマツパをお休みして先月から

まつ毛ケアを続けました!


シミそばかすは相変わらずだけど、

色素沈着もないし、

気軽に使い続けることができました。

むしろ目元が元気になった印象です。


それと、大きめのチップで

柄が短くて塗りやすいのも良かった!

私、不器用だから使いにくいやつだと

目の周りは怖くて…


まつ毛も元気になった事だし

そろそろ久しぶりにまつげパーマを

再開しようっと。


まつ毛のハリコシがアップすると

マツパのケアにもなるそうなので楽しみ。