おはようございます!

週の始まりの月曜日。

今週を頑張ったら3連休だー。

頑張りましょう♪


体調の方は昨日の午後くらいから

ぐんぐん回復して今はほぼ通常モード。


今日は仕事を休む気満々だったのですが

家にいても父に文句言われるのが

目に見えて、陰性だったしね…と


出勤することにしました。


病院に行くって言っても発熱外来があるわけじゃないし、コロナかも?と思った時のフローも


まずは自宅で検査

陽性なら自宅で療養。

念の為軽快から1日経過するまで自宅で待機

陰性なら経過観察。


という感じで、

病院行けなんて一言もない!

なんていうか… 

もはやインフルエンザはおろか風邪以下!


なんだったんでしょうね、

数年に渡るコロナ騒動は。


私の場合、梅雨場は基本的に体調が悪くて

それなのに職場の飲み会に0次会から参加して、翌日早朝から畑仕事してからの熱海旅行の飲んだくれ。


肝臓をはじめとして弱ってる時に

どっかから風邪をもらっちゃったのかな?


そういえば月曜日に電車で向かいにいた人が

ノーマスクでくしゃみや咳をしまくってて

それが嫌で慌ててマスクをしたら、

その時に耳に引っかかってピアス無くしたの。

あの時かも??


もう無理が効かない年齢って事ですね。


でも熱海ではほとんど観光もせずに

のんびりしてたのになー。

やっぱり酒か??飲み過ぎだからか??


ちなみに熱海で観光したのは2箇所。

まずは来宮神社。


目的は、酒難除お守りを返して

新しいのを買うこと。

早々にミッションクリアして

神社のカフェで飲んでたけどw


そして翌日は熱海観光の定番。

ロープウェイに乗って


大人のテーマパーク秘宝館へ。


私も友達も熱海には何度も来ているのに

地味に行ったことがなかったんだけど…


なんていうの?馬鹿馬鹿しいような

昭和なノリの不適切万歳の下ネタノリ。


こういうのが一周回ってエモいのか??

意外と若者が多くてびっくり!!


バブルの頃の社員旅行とかで

ノリで行く感じなんかな??

でもそれなりに楽しめたよー。


で、熱海城は遠いし登るの面倒だね…と

またまた一杯飲んでロープウェイで下る。


んでもって、後楽園ホテルから

駅に行くバスが出てるのでそれを待ちがてら

気になるお酒を見つけてまた乾杯♪


ビールだと思ったら違かった…


次はここの温泉施設でのんびりするのも

良いなーと思ったりもしたけれど、

結局駅周辺で飲めるところを探して

生しらすで乾杯!


この生しらすセット、なんと1000円でした♪

他におつまみ頼んでビールをおかわりして

そして今度は甘いものが食べたくなり、

駅前のカフェでまた乾杯!

抹茶チーズケーキも美味しかった♪

でもって最後はモヒート!



と言いつつ、また電車で飲んで帰りました。

せっかく熱海に行ったのに撮った写真が


ほとんどお酒!!


ま、楽しかったから良いけど。

この煩悩にまみれまくった旅の代償が

今回の夏風邪だったのかなーと。


でも、不摂生は別として

この暑さで体調を崩されている方も多い

ようなのでみなさま、ご自愛くださいませ。




弱った胃腸にハンバーグは拷問??

と思いつつペロっと食べちゃった!

このハンバーグは脂がもたれないのー。

イベントバナー

 今なら2つ増量中!


ハンディファンが安くなってる!!

早々と1580円の時に安い!って買ったのにー。



今年はコレつけてる人あまり見ないなー。

もう少し暑くなってからかな?

年々安くなってるー。