おはようございます!

今日もまだ頭と喉が痛いMillyです。


念の為にコロナの検査しようかな?と

思ったら、あの検査ってなんて名前だっけ?

名前が出てこない…

確かアルファベット3文字でSPI?違うか

SCR?なんか違う…全然思い出せなくて

思わず調べたMillyです。


それだけコロナ騒動が

落ち着いたってことかな?


ちなみに答えはPCRでした。



熱は微熱程度だし考えすぎかな?

でも先週末は職場の飲み会に参加したり

友達と旅行したりいつになくアグレッシブに 

動いたもんなー。


さて、先週の熱海旅行ですが

一緒に行った友達は最近電撃婚をしました。


お酒大好きな子で、若い頃は一緒に

たくさん飲んでたくさん酔っ払った子。

独身に戻ったし、


いっぱい遊んでもらうぞー!


と思っていた矢先の結婚。

嬉しいけれど正直ちょっと寂しかったの。


夏にはバチェラーに出てたバーに行くって

話していたのになーと思っていたけれど

そこは


さすがは大人婚!!


お互いにちゃんと働いていて

友達もバリキャリで自立しているから

プライベートも束縛なし!!

あのバー、いつ行く??とお誘いがあり

嬉しかったー。


私も実際に束縛されてた訳じゃないけど

専業主婦だった時は、友達と会うのも

実家に帰省するのも


夫に申し訳ない


って気持ちだったもん。

やっぱり働いていない。養われているってのは

大きな負い目になる。


働かないで生活できて良いなー


とか言われたりもしたけれど

大変なんだよ、専業主婦は世間が思う以上に。

だから、大人婚の友達が凄く羨ましかった。


一方で、20代半ばに結婚した友達との

交流も復活し始めています。

子ども達が大学生になって、手が離れて

落ち着いてきたところみたいで


みんなで旅行しない?


と誘われました。

私以外の子は結婚出産しても仕事をしていて

なかなか予定が合わせられず

結局、美味しいものを食べに行く事にしたよ。


でもね、私が専業主婦だったら

〇〇円のコースにした!と聞いて

ちょっと悩んでたと思う。


こんな贅沢して良いの?


って思っちゃったと思う。

でもね、友達は皆んな


そんなお店なのに意外と安いのね!


とまさかの安い発言!!

働いてると違うのねー。


私は欲しいものもないし贅沢な趣味もないし

お金はそんなに要らないから

夫の収入で十分って思っていたし、

家計を任される物として浪費NG!

倹しく生活するぞって思っていたけれど


働いて自分を労うために

自分を幸せにするものに

お金をつかう


っていうのは浪費ではなく

正しいお金の使い方なんだなーと

今更ながらに気づきました。


元夫に節約を強要して申し訳なかったな。

と反省したMillyなのでした。





【PR】

最近、体調の悪い私。

多分免疫力が落ちてるんだろうな。

お酒の飲み過ぎで腸内環境が乱れちゃったのかも??と思って積極的に食べているのが


ヨーグルト

➕はすや粉なっとう!!


納豆菌には乳酸菌を増やす効果もあるので

腸活に最適です。

ちなみに私、お通じの方は普段は良い方で

あまり慢性便秘の方の気持ちは

分かっていなかったのですが…


仲のいい同僚が慢性便秘で、彼女の場合

納豆を食べ忘れると絶対に出なくて

お腹が痛くなるそう。


たまに買い忘れちゃうんだもん


って言っていたので

はすや粉なっとうをプレゼントしました。

すると


凄い!いつもより快腸!!


だそう。良かったーお役に立てて。

そりゃそうだよ


小さじ1杯で

約10パック分の納豆菌


だもん。

賞味期限も長いし、

これで納豆を買い忘れても安心だそう。


ちなみに同僚のおすすめの食べ方は


コーヒー➕はすや粉なっとう


だそう。ええー!!その発想なかったわ。

なっとう感はあんまりなくて

きな粉っぽくて美味しいそうです。


という事で、お通じにお悩みの方にも

オススメなはすや粉なっとうのご紹介でした。


今なら半額クーポンでています↓

イベントバナー