ランチだけが楽しみな残念バツイチOLの私。
暑くなるとエスニック料理が
食べたくなるのよねー。

という事で、今回私が訪れたのは
銀座コリドー街のニッタビル1階にある
Madam My。


外観もお洒落なお店で 

ずっと気になっていたのだ。




それにしてもニッタビル。懐かしいわー。

アラサー時代の合コンは

ニッタビル率高かったもんな。


いつも賑わっているイメージだったので

この日はランチを少しずらして13時に訪問。


天井からお猿さんのランプが

たくさんぶら下がっていて可愛い。

女子受けしそうな内装である。


実際に、お客さんは女性がほとんど。

仕事の合間にランチって感じの人もいるが、

友達とのんびりランチの人が多いようだ。


2000円くらいのランチコースもあるので

おしゃべりを楽しみながら

優雅なランチタイムをするのにも良さそう。


と言いつつ、1時間の休憩時間だと

厳しいので私は普通のランチを。

週替わりランチ税込1386円。

この日の週替わりメニューは


マッサマンカレー♪


世界で最も美味しいと言われている料理だ。

甘く奥深い味は私も大好き!

ドリンクはちょっと冒険して

バタフライレモネードにした。


改めて店内を見まわす。

頭上には大きなモンステラの鉢が

吊るされている。

そしてランプを持ったお猿さんも!

天井が高く開放感が心地いい。


そうこうしているうちにドリンクが来た。

バタフライティーの紫と

レモネードの黄色のコントラストがキレイ。

混ぜるのが勿体無い。


まもなくサラダが到着。

レタスに紫キャベツ、人参に紅芯大根の
カラフルなサラダ。


量が多くて食ごたえがあります。


このお店は
天然塩やオーガニック砂糖を使用していて
MSGやトランス脂肪酸不使用と
ナチュラルで身体にも良いお料理なんですよ。


モリモリサラダを食べ終わる頃に

お待ったさんのマッサマン!!

素揚げした野菜に魚にパイが乗っている!

こちらも鮮やかな色が美しい。

最近、すごく


世界がカラフルだなー


と感じる。

空の青、街路樹の緑、今の季節は

紫陽花が様々な色をしていて

目を楽しませてくれる。


結婚時代はずっと家に閉じこもっていたから

あんまり色を感じなかった。

元夫は茶色が好きで、物を買う時は


大概茶色を選んだ。


落ち着くんだってー。

大地の色だもんね。


私が服を選ぶ時も

どの色が良い??と聞くと絶対に

茶色を勧めてきた。


元夫はお料理も茶色物が大好きで

緑の野菜とかは嫌いだった。

フルーツも好きではなく、唯一好きなのが

梨。これも茶色だw


彩りに配慮した料理

よりも茶色飯。


カレーに唐揚げに鰻。焼きそばにパイカ!

見事に茶色でやる気削がれる。


離婚してからはもう、茶色ばかりは嫌だ。

結局服は無難なモノトーンばかりだけど

たまには冒険してカラフルな

服も着たくなった。


やっぱり世界はカラフルな方が良い!

色の数だけワクワクする


カラフルなお料理に心も身体も満たされて

今日も美味しゅうございました。


お店を出ると世の中がもっと

カラフルに見えたMillyなのでした。



【PR】カラフルな傘の花が綺麗な

雨の季節にも、灼熱の真夏にも大活躍の

晴雨兼用傘のご紹介です。




5本骨と6本骨があって私は

大きいのが良いので重い6本骨を

選んだのにも関わらず

あまりにも軽いので思わず計量したら



スマホよりも軽い!


私はいつでもカバンに傘を入れておきたい派なので軽い傘を探してたのですが、想像以上に軽かったー!!


だからと言って広げたら小さい傘は

残念じゃない?でもね広げたら


ちゃんと十分な大きさ!!


Rがあまりついていないタイプなので

しっかり肩とかまでカバーできます。

もちろん機能もバッチリで


遮光率100%♪


日差しの強い日に使ったら、

全然暑さが違かったびっくり!

内側が黒いので照り返しをカットして


温度上昇抑止効果

約17℃!!


紫外線だけでなく可視光線と赤外線も

カットするからこんなに涼しいんだって。

本当、感激したよー。


もちろん雨傘としても優秀で

最高ランクの超撥水加工!!

ちょっと振っただけで水が飛んで

びしょびしょにもならないのー。


もうねー、一体何ヶ月傘について

悩んだか分からないけれど

こんな素敵な傘に辿り着けて良かったー。


カラーバリエーションも豊富なんだけど

結局、茶系が落ち着く私…

白とベージュのツートンカラーだから

上品な感じも素敵♡


LDK雑誌2023年7月号でも日傘部門の最高評価ベストバイに輝き、

楽天市場バッグ小物ブランド雑貨ジャンル

2022年、2023年年間ランキングも受賞した

優秀晴雨兼用傘のご紹介でした。



今ならお得なクーポン出ています。

3880円→3298円!

イベントバナー