おはようございます!

今日は暑い1日になりそうですね。

日傘が大活躍です。


そして週末には梅雨入りするとか。

来週末は旅行なのになー。

でもきっと楽しい旅になるでしょう。

あの子と一緒なら!


雨の翌日の晴れた日のムッとした土や草の匂い、嫌いじゃない。むしろ好き♪


さて、

ランチだけが楽しみな残念すぎるバツイチOL。

そんな残念な私がその日訪れたのは

コリドー街にあるぎんざ阿吽。



以前お店の前を通りかかった時に

看板を見て以来ずっと気になってたの。

メインに選べるセットでご飯大盛り無料、

サラダ、お新香、あおさの味噌汁付き。


それで税込1100円だなんて

お得すぎるだろ!


メインも天然ぶりの丼や和牛たたき丼…

めちゃくちゃ美味しそうじゃないの。


という事で13時くらいにお店に到着。

ピークをずらしたからか空席も多く

すんなりと着席。

まじまじとメニューを見る。


丼物以外にも豚バラしゃぶとか

生姜焼きなんてのもあるのね。

豚バラしゃぶに若鶏炭火焼きに竜田揚げの

セットもある!


どんだけお肉好きなのさー


私は新メニューの天然ブリユッケ丼に

若鶏の竜田揚げのセットをチョイス。

お肉もお魚も食べたいんだもん。

しかも半熟卵も乗ってて豪華だし。

そんな


私は欲張りだ!


幼い頃から一つのことでは満足できない質で

部活を掛け持ちしてさらに生徒会もやって

高校からはバイトやボランティアもした。


社会人になってからも仕事の他に

習い事を掛け持ちしたり、仕事後に

皇居の周りを走ったり。

ま、全てが中途半端で何事も成し遂げられてはいないけれどね。


結婚したら


妻です母です女です


みたいのが憧れだった。

なのに実際の私は引きこもりの

子なし専業主婦だった。


ずっと社宅に住みながら

夫が職場の人を連れてきたのは一度だけ。

対外的に妻として振る舞うことも

ほとんどなかった。

あの時の私は一体、なんだったんだろう?

欲張りな私がよくやれていたな。



料理はすぐに運ばれてきた。

メインは天然ブリのユッケ丼。

辛めのタレが絡んだブリのお刺身に

胡麻とネギ、そして半熟卵が乗っている。

なかなか欲張りな一品である。


しかし、一口食べて首を傾げた。

美味しくなくはないけど…


情報量多くてなんだか微妙。


大人しくブリのゴマ漬け丼に

しておけば良かった。


ただ欲張るだけじゃダメなんだ。

バランスを考えないと。


隣の席では、中年のサラリーマンが

生姜焼き➕炭火焼き➕竜田揚げの

肉肉コンボを美味しそうに食べていた。


バランスよりも

自分の好きに全振り。

それはそれで幸せだなー。


離婚後の私は、妻でも母でもなんでもない

ただの45歳のおばさんになった。

役割は変わっても私は私。


オプションを増やすことよりも

まずは私という一品をバランス良く

おいしく仕上げることに注力したい。


なんて、言いつつ美味しく頂きました!

結局最終的には、食べる側の受け取り方。

私の気の持ちよう。


なんだって美味しくいただくし

どんな人生も楽しく生きちゃうぞ!


と思うMillyなのでした。




美味しい外ランチも良いけど、
家族で食べるすき焼きは格別!!
そして極A5ランクのお肉、半額です。

イベントバナー

 100g1137円だよー。


美味しいと言えばこのプロテイン!

イベントバナー

 色んなプロテインを飲んだけど

美味しさはコレがダントツ一番!!


今日みたいな暑い日にも活躍しそう。

旅行にも持っていこうかなー。

イベントバナー