家族団欒の味

というと何を思い浮かべますか?

我が家の場合は


すき焼き!!


父がすき焼きが大好きで、

定期的にすき焼きを食べていたのです。

元夫が来る時は必ずと言っていいくらい

すき焼きだったなー。


そんなすき焼きに

ピッタリのお肉のご紹介です。


奈良にあるうし源というミシュラン三ツ星のレストランにも卸しているお店の、


大和榛原牛A5ランクの

ウデみすじ!!


お恥ずかしながら、

大和榛原牛を初めて知ったのですが

奈良のブランド牛で柔らかな食感と

香りがその特徴だそうです。



その高級牛の稀少部位!!
みすじは柔らかくて大好きな部位です。
昔、肉の部位を当てるゲームをやっていたので
肉の部位には詳しいのw

そんな高級お肉がこちら↓



一切れずつが大きくスライスされていて

全部で8枚入ってました。

それを、今回は関西風すき焼きで。


まずはお肉を焼いて、お砂糖とお醤油を…

その後白菜の芯など火の通りにくいものから

入れて行くのですが…

この時点で試しにお肉を食べたところ


柔らかくて美味しい♡


で、気づくと鍋奉行の父が勝手に

野菜投入!!

春菊がなかったので代わりに我が家のケールを入れました。


あらあら、気づけばいつもの

関東風いや我が家風すき焼きです。

でもね、お肉が滑らかで美味しいの!!


みんな、超高級お肉だよー

と言っておいたので、家族みんなで
遠慮しながら味を噛み締めました。

これは確かに高級そうだ。 

いいとこのお店で昔
食べて以来の美味しいお肉の味だ。

柔らかくて甘みがあるね。

こんな美味しいお肉食べたことない。

家族全員大満足です。
ただ、5人家族で350gだったので
足りる訳もなく、スーパーで買った
お肉を追加。

食べ比べると全然違う!

さすが、高いお肉だねー。
一体いくらなの??と聞かれて自慢気に

350gで7980円だよ

と答えると、母から意外な答えが…

え?安いじゃない!!
それくらいのお肉、元夫ちゃんがきた時にも
出してるわよ。

との事。えっ?そうなん???
覚えてないけどその時より
美味しく感じたのはなぜ?? 
しかも、そこから半額クーポンでています。

イベントバナー


って事は100g1137円!!

あらま、お手頃!!


離婚してなければ、

次に元夫が来た時には

このお肉にしたのに


という母。


そんなこと言われましても!


なんにせよ、家族で楽しく美味しいすき焼きを食べれるのは幸せだなーと思ったMillyなのでした。


特別な日や自分へのご褒美にもお勧めです。

イベントバナー

 


◼️おまけ◼️

こんな日もやっぱり茶碗蒸し。

最近のお気に入りはアスパラガスの茶碗蒸し。アスパラギン酸が豊富で旨味がでるよー。カニカマとの相性も◎です。お試しあれ!


ちなみにすき焼きにケールはアリでした!

畑やってると外で出来るだけ野菜を買いたくなくてついつい変な料理になりがちです。

家庭菜園あるあるかな?