おはようございます!

畑日和の日曜日の朝、

ハトの鳴き声で目が覚めました。

ポーポーポポーってやつ。朝から元気だな…


昨日は最近買ったラッシュガードを

着て畑に行ったのですが…

サンバイザーをしていると風が通らず

熱がこもって暑いという弱点に気づき

ショックだったMillyです。


もう少し涼しい日に使います。



さて、1週間ぶりの我が家農園では

トマトが色づき始めていましたー!

来週くらいから収穫が始まるかなー?

せっせと芽かきをしましたよー。

今日は下葉落としと摘葉をする予定です。


そしてきゅうりの収穫シーズンが

到来しました!毎日収穫できそう。

姉はきゅうりが大好きでおやつに

きゅうり食べてるの。

それなのに太っている我が家の七不思議です。

多分前世はカッパだな。


それからケールもこんなに収穫出来ました!

モデルは母です。この帽子がお気に入り。


ケールはそんなに味にクセがないので

どんな料理にも入れて使ってるよー。

先日はカレーうどんに入れました。

育てやすいしおすすめです。


カボチャも大きくなってます。

今年はいくつ取れるかな?

ちなみに品種はブラックのジョー。


なんちゅー名前だ。


育ちの悪かった二十日大根も無事に収穫。

前回は奇形が多かったけど今回は綺麗♡


毎週、1筋ずつ種まきしてるんだけど

同じ畝なのに場所によって育ちが

全然ちがうの。不思議だねー。


そんなこんなで昨日の収穫はたっぷり。

ピーマン、きゅうり、二十日大根、ナス、

アスパラ、紫蘇。さらに


レタス、玉ねぎ、ブロッコリー、

にんにく、ケール、ルッコラ、人参、

この他に大根とジャガイモもとったよー。


もはや八百屋レベル!!


私は収穫が一番好きなんだけど

父は水やりとか育ててる時が一番好きで

母は破壊作業や虫退治が一番好き

なんだって。


みんなそれぞれ好きな事が違うのねー。

それにしても母、やばくない??


破壊王って呼んでます。


午後はホームセンターで草刈り機をチェック。

似た機種が二つあってどう違うのか

お店の人に聞いてきたー。

でも会員カード忘れたから購入はお預け。


たくさん日光にあたって

疲れる一日だったけど

それでも畑に行くと癒されるの。



平日は都会で働いてランチして

週末は田舎で自然と戯れる。

そんなデュアルライフが

心地良いMillyなのでした。




親子でお気に入りの帽子

イベントバナー

 炎天下の農作業でも快適!


暑い日には大活躍のハンディファン。

イベントバナー

 モバイルバッテリーにもなるのよー。

なんと半額!!


スーパーで買うよりお得かも!?

買い周りにも!

イベントバナー

 

今日は茶碗蒸しの日だー。

あのね、すしざんまいの茶碗蒸し、私のはすだらけだったのー。同期のは綺麗だったのに。

やっぱり私が作る茶碗蒸しが一番だわ。


茶碗蒸しに使ってるおだし半額中!