おはようございます!

今日で1週間も終わり。


今週は、朝のちょこザップ通いを始め、

仕事も急に忙しくなり、

両親旅行で夕飯作りもあり、

なかなかハードな一週間でした。


今日のランチは同期とお寿司を

食べに行くんだー。

ランチをモチベに頑張りたいMillyです。


ブロッコリーがやっと採れるようになった!と思ったら市場価格も下がってきてちょっとショック。だけど今はジャガイモが高いと聞いて俄然週末の芋掘りが楽しみです。


さて、研修の進捗状況が芳しくなく

契約が打ち切りになった私の同期。


とはいえ、今月末までは契約があるので

毎日仕事も与えられず、

ただただデスクでじっとしたり

タイピングの練習をしているそう。


まさに飼い殺し状態!!


その上、上司からは


辛かったら会社休んでもいいんだよ。


と声をかけられ、っていうか、

時給で働いてるんで休んだら収入もないし

会社がお金を払いたくないだけでしょー!

なのに、


契約途中で辞めると心象が悪くなる。


って脅されてるそう。

同期は他の派遣会社で就活を始めて

もうバンバン紹介がきてるんだって。

しかも


今よりも高待遇!!

といってもオーストラリアの最低賃金

くらいだから日本は貧しくなったものね。


アラカンなのにブランク長くてキャリアも

短めなのに凄いなー。

この同期の凄いところは、


とにかくポジティブ!


こんな状況なのに明るくて

一緒にいると元気になれるのー。


私だったら絶対に病んでたわ


アラカンでも高時給で引く手数多なのは

彼女の人徳だな。

仕事だって、今の仕事に向いていないだけで

いくらでももっと合う所があるに決まってる。


そう考えると、私も今の仕事は

やれなくはないけど、向いてないからな…

この1週間、まともに働いてみたけど

つくづく私には合わないって感じちゃう。


だけど、今回攻めの営業!

みたいな仕事もしてみて

これまで絶対に嫌って思っていたけど

やりたくはないけど


やれなくもないなー


とは思えるようになった。

それだけでも成長できてるのかな。


仕事に対する愚痴はたくさんあるけど

立ち止まらずに一歩でもいいから

前に進んで行こうと思うMillyなのでした。


今日のランチでたっぷり

同期の愚痴を聞くぞー!




楽天スーパーセール開催中!

イベントバナー

 

私が買ったサンバイザー付きのラッシュガードも早速安くなってる涙


届いて着てみたけど

不審者感半端ない!!

顔をこんなにガードしてるのに、丈短くて

脇のあたりとか開きまくりw


買い周りにおすすめ。

いつも飲む飲み物も物によっては

スーパーより安くて送料も無料!!

イベントバナー

 

お気に入りの着圧ソックス。

綿混なので蒸れにくいのが良き。

イベントバナー

 

今、電車でハンディファン使っている人がいるけど、めっちゃうるさいー。壊れてるのかなー?


これさすごく静音だよ。安くてびっくり!

イベントバナー