おはようございます!

結局昨日も朝ジム、今日も朝ジム予定です。


朝から体動かしたら

1日ぐったりと思いきや

やる気スイッチが入るのか

1日頑張れるみたい。


ただし、汗だくで出勤するので

ハンディファンが必須のMillyです。

イベントバナー

 これのPRを後ほどさせてください。


さて、かねてからちょくちょく

話題になる専業主婦論争。


最近、目にする機会があったのですが

元専業主婦からの電撃離婚をした私が

今、思うのが


専業主婦ってハイリスク!


私の場合、独身時代に

専業主婦っていいなー

という淡い憧れはあったものの、

私の希望というよりむしろ、保守的な夫の


男たるもの妻を養うべし


みたいな考えと、スパン短めの転勤族により

専業主婦を強いられました。

でもね、今は


ちゃんと働けばよかったー


と後悔しています。

専業主婦の時はそれはそれで

幸せだったんですけどね、


その幸せは夫に全信頼を向けていたから

成り立っていたわけで、


専業主婦🟰 

自分の人生を

相手にオールイン!


状態なんだから、

専業主婦になりたがる人は

逆に潔ぎよくてカッコいいわ。と思う。


実家でパラサイトとは話が違うからね。

結婚は永遠じゃないし、3割が離婚する今、

結構リスク高いと思うよー。

その上、専業主婦でいる事で、


養われている背徳感

自分の好きな物も買えない詫びしさ

家事をちゃんとしなきゃと言うプレッシャー

世間から取り残される焦燥感


などなどと闘わなければならないし


主婦は

決して楽ではない


と思う。

なんなら、今、離婚して働いている方が


孤独な引きこもり主婦生活

よりもずっと幸せだもん。


次、誰かと結婚する機会があっても

もう専業主婦にはならないと思う。


こういう論争って、

外野がやんややんや言って燃え上がるけど

それぞれの選択をリスペクトしましょうよ。


離婚も一緒。

バツイチは人間として…とか言う人もいるけど

それぞれ事情があるんだし、

自分のリスクで選択してるんだから

それを尊重してあげましょうよ。

と思うMillyなのでした。



【PR】



今年ハンディファンデビューをした私。

一つ買ってばかりなのにもっと良いのを見つけてしまい、古いのを姉に譲ってPRでゲットしました!(貪欲!)





シルバーのラインがとってもお洒落で可愛い!

のに高機能でなんと5way。


首かけに出来たり畳んで使えたりそして

こんな風にして

スマホスタンドにも!!

角度を変えられるのもいいねー。


さらに充電器にもなるのー。


電池残量も分かるし、

風力は3レベルに加えて

リズム送風も!!


前に持っていたのと比べて

音も静かなのが嬉しい。


最近、朝ジム行って汗だくで出社してるので

ハンディファンが欠かせません。


これがね…なんとビックリ

50%オフクーポンが

でています!!!


イベントバナー

私のは可愛い見た目のBタイプ。

でもAタイプの方が長時間つかえてハイスペ。

見た目で選ぶか、スペックか…

悩ましいですよねー。


Aタイプはクーポンで1490円!

Bタイプはなんと990円に!!