おはようございます!

週末も7時前に目が覚めてしまい

もったいないなーと思っちゃうMillyです。


昨日、家族とどんな時に幸せを感じる?

という話をしていて大学4年生の甥っ子が


時間を気にせず眠れる時!


と言っていて、一番自由な大学4年生、

幸せだなー。でも来年からは社会人、

そうもいかないぞ!


ちなみに姉は、日曜に寝たいだけ寝て起きて、蒙古タンメンのカップラーメンに納豆を入れて食べている時が、一番幸せだそう。


私はなんだろうなー。

洗い立てのシーツと干したての布団に

くるまって眠る時かなー。って


みんな寝ることばっかり!


血は争えないね。

結婚時代は、晴れた日はいつも布団を干して

シーツも定期的に洗っていたけど

夫はちゃんと幸せ感じてくれてたのかな?



これ、何の実か分かるかな??

正解はジャガイモの実でしたー。トマトみたい。トマトもジャガイモも同じナス科だからね。


さて、密かなファンも多い?農園日記です。

昨日のメインイベントはジャガイモの収穫。


2月に植えたキタアカリ。

こんなビッグサイズがゴロゴロ!

そして我がインカの目覚め♡


インカの目覚めはあと半分弱。

もともと小ぶりな品種だけど、

中にはビッグサイズもあったよー。

いくつか虫に食われてたー😢


芽かきをした時に、大きくなるように

2本にしたのが良かったのかなー?


そして、ワサワサ生えてる人参。

一部、冬に取り残したジャガイモが生えてる!

凄いな、ジャガイモの生命力!!


今更ながら間引いたよー。

可愛いサイズの間引き人参ちゃん。


我が家のはそのまま食べても

甘くて美味しいの。


他にも大根やきゅうり、レタス、玉ねぎ、にんにく、ほうれん草、大葉にルッコラを収穫。

八百屋さんみたいw


レタスは元気でまだまだあります!


収穫の時が一番楽しい♪

一方で不作なのが二十日大根。


1週間ごとに1列ずつ種まきしてるんだけど

このエリアに撒いてからずっと

上手くいかないの。


前は人参だったから連作障害ではないはず

なんだけどなー。

虫食いも気になるから消毒もしようかな。

畑はなかなか難しい。


でも、収穫している時と

収穫した野菜を食べている時、

すごく幸せな気分になるよー。


でもやっぱり一番幸せなのは睡眠!

なんとも安上がりなMillyなのでしたー。




今日はこれから草刈り。

スーパーセールに買う予定だよー。

第一候補はこれ!


安心のマキタだよー。


暑い日の農作業にも活躍!ファンディファン。


農作業の必需品!

もう他の帽子には戻れません。

スーパーセールの時に半額クーポン出るよー。


先日、自分の部屋に入ってたら

甥っ子がハグモッチで寝てた!

甥っ子ホイホイ状態w