おはようございます!

今日から6月がスタートします。

6月は私と元夫の誕生日と結婚記念日がある

スペシャルな月でいつも旅行してたなー。


今年は友達と温泉旅行するのを楽しみに

1ヶ月がんばります!!


そして離婚して1ヶ月が経ちました。

まだ身分証明書類の書き換えが出来ておらず

パスポートも作れていないので

今月はどこかで平日休みをとって

手続きが出来たらな、と思うMillyです。


我が家産のミントでモヒートを飲むのにハマってます!


さて、お仕事の話なのですが

同じ日に入社した同期、研修が進まず


契約も初回で打ち切り


になる事が決まりました。


年上だけどとっても可愛らしい方で

大好きだったのに悲しい…

入社前と業務内容も在宅の話も違うし

彼女ならきっともっと合った仕事があるよ!

頑張って欲しいなー。


同期の存在は、私を繋ぎ止めた理由のひとつ

なので、またやる気がなくなっちゃったよ。


昨日も暇で、近くの席の先輩と話してたけど

このプロジェクトで去年は他のチームが

暇になって


数ヶ月後に解散したそう。


しかも前は3ヶ月更新だったのが

今年から2ヶ月更新に変わったそうで

ベテランさんたちもみんな


長くて年内で解散


と思っているそう。

なんだかなー、仕事選び今回も大失敗だよ。

やっぱり非正規雇用は辛いな…


とりあえず、今の暇なうちに

仕事時間にExcelの勉強をしようと思う。

昨日はマクロをちょっと勉強したよ。

すごく便利なのね、マクロって!

あとは、


お外ランチに力を入れるぞー!


次も同じエリアで働きたいけど

ちょうど良い仕事があるとも限らんからね。

悔いが残らないように!

って仕事に対してこんなスタンスでいいのか?


とにかく、楽しみは自分で作るもの!

どんな環境でも楽しみを作り出せる

そんなスキルを磨きたいと思う

Millyなのでした。




昨日、仕事帰りに地元近くの

デパートをぶらぶら。

まさかのアウトドアコーナーがなかった!


傘も見たんだけどなかなか良いのがなくて。

てか15000円とかするのね、傘って。

高くてビックリ。

やっぱりネットで探そうかなー。


マリメッコの傘もネットの方が安い!


アニエスbの傘もシンプルで可愛かった!


ちなみに今は15年くらい前に買った

長傘を引っ張り出して使ってるの。

色褪せしてて恥ずかしい。

2年くらい前までは20歳の時に買った傘を

ずっと使ってたよー。

傘って意外と長持ちするのね。


同期は昨日、シャカシャカしたスカート履いてて雨の日用の撥水スカートなんだって!


いろいろあるんだねー。