おはようございます!

今日は暑いですねー。といいつつ

きっとオフィスは寒くて凍えるんだろうな。


今日のランチは商業施設の屋上で

食べようと計画中のMillyです。


ある日のランチ。オフィスが寒いと温かいものを食べたくなるのー。純豆腐チゲセット1100円。西銀座デパートは外国人だらけで驚いたよー


さて、昨日の継続面談ですが、

プロジェクトがぽしゃる事もなく無事に

継続できたのですが…

まさかの


1ヶ月契約!!


もともと2ヶ月契約なのですが

他の人はみんな偶数月始まりなので

足並みを揃える為…って事なのですが


本当かしら??


2ヶ月契約の方が次の仕事を探しやすいから

あえての短い契約って説明されたけどさ…

プロジェクト解散を視野に入れてる

って事だよね??


そう考えると

派遣の方がよっぽど安定してたな。


一応、仕事はこの先増える予定との事。

担当の引き継ぎも始まってはいる。

昨日は少しは働いた感はある。

だけどよく考えないとなー。


ちなみに職場の方はボス含め 

ほぼほぼみんなすごく良い方。

定年後に働いてるみたいなおじさんもいる。

昔はバリバリ働いていたらしく

その営業手腕はさすがだと思う。


他の方とも出社された時に話していると

前に上司に相談した時に


ほとんど皆んな腰掛け


と言われたのがよく分かる。


仕事の為に生きるのではなく

生きる手段としての仕事


と同僚の方が口にしていて

なるほど、と思ってしまった。


仕事ファーストではなく

自分の人生ファースト。

そう考えたらもう少し頑張れる気がした

Millyなのでした。




日差しが強いので

帽子かぶって出勤しようかなー。


45%オフクーポン出ています。

色褪せた帽子は染め直そうかなー?


黒だから黒復活シートを使うつもり。


それより日傘かなー?(まだ悩んでいます)

LDKという言葉に弱い…


楽天1位にも弱い。


楽天日傘シェアトップらしい。

めっちゃ素敵!でも高い…