おはようございます!

昨晩すごい雨風でしたねー。

庭のマリーゴールドの鉢が倒れてました。


私のつやぷるんちゃんは心配なので

家の中に避難。


植え替えの時に茎が折れたけど

なんとか頑張っています。


あと、植物繋がりで

たまに通報すべきと連絡がくるこちらの

ケシの花ですが…


地元の保健所で処理するとメールが来て

今朝見たら撤去されてましたー!


毎日綺麗だなーと眺めていたので

ちょっと寂しい。私と同じように

密かに愛でた人もいるのかしら??



さて、私は今月から契約社員として
働いているのですが、今日はいよいよ

契約更新面談です!!

さんざん辞めてやるー!って思ってたけど
90%辞める気だったけど、

更新希望を
出すことにしました!

やっぱりね、ランチが大きくて
行きたいお店がまだまだたくさんあって
この地を離れたくないなーと。

あとね、研修の終わった今、
バリバリ働いているかと思いきや、
業務縮小で全然仕事がなくって

現在、給料泥棒状態!

他部署と分業になって、今の部署の
仕事が1/4くらいに減ったのよ。
さらに分業仕分け中でもろもろペンディング
で私だけじゃなくみんなやる事なし!!

出社してる人も仕事してないから
在宅の人なんてそれ以上なんだろうなー。
って思ったら

私が決めなくても
プロジェクトが解散になり
切られるのでは?

と思うようになって、
それなら心象悪くないし
会社都合で失業手当もあるかもだし
それはそれでアリだな、と。

めちゃくちゃ後ろ向きな理由で
更新しようと思います。
逆に更新拒否されるかもだけど。

同期の子は、研修が進んでなくて、
使い物になるかどうかのジャッジを
明日されるらしい。
それで終了!の可能性もあるそう。

派遣と違って契約社員なら
3年縛りとかもなくていいなと思ったけど
とんでもなかった。

電車に乗ってるとたくさんの人が
都心に出勤していて、
都心の駅は会社員で溢れていて、
みんなちゃんと仕事があっていいなー。

私はまた、たくさん落ち込みながら
仕事を探し続けるようになるんだな
と思うと悲しくなるMillyなのでした。


マキアレイベルの半額以下キャンペーンは
今日まで!!

セットのパウダーをつけるとジメジメした日もサラッと感が続くよー。

昨日は除湿機が大活躍でした!

雨の季節に大活躍の布団乾燥機!
なんか可愛くなってる♡QOL爆上がりアイテムです。