おはようございます!

待ち望んでいた週末がやってきましたー


と言っても予定は、畑仕事と

ジムでzumbaしかないんだけどね…

ひょっとしたら食系のフェスに行くかも。


代々木公園でラオスフェスやるの。

ラオスは私の大好きな国の一つなのよー。


バンビエンがお気に入り。

あとビアラオ最高!!




今日のお花。最近の畑で存在感を増しているこのお花。何の花なんだろう?母は畑の雑草なんなのか分からない花をつんで家に飾ってるよー


さて、なかなか好きになれない今のお仕事。

来週、契約更新の面談があるので

どうしようかな悩んでいます。

辞めたい理由は明確で


根本的に合わない。

貢献感を感じない。

ころころ業務が変わる。

どんなスキルがつくか未だ疑問。

辞めるならミスマッチで済むうちに。


と言うところなのですが

悩んでいるのは


職場の同期が好き。

職場の周辺環境が良い。

考え方によっては楽でいい。

仕事内容の割にお給料はいい。

また就活するのが面倒。

業務内容が変われば良くなる可能性もある。


といった理由があるからなのです。

久々にできた同期が嬉しくて、

週に何度かランチタイムを合わせて

外でお喋りしながらランチするのが楽しいの。


私より歳上の同期で

年齢が離れている人もいるけれど、

共通の話題もあるし楽しい!

多分、この仕事をしなかったら

出会う事がなかっただろうなー。


昨日はMTGがあって研修中の子とは

ランチ時間がずれちゃったけど

2人ですき焼きランチ♪

開店特価で税込1100円!なのに夕飯が牛丼でややかぶりでした。


ランチのお店がたくさんあるのに、

ここオススメだよー、今度みんなで行こう!

ってなるから同じ所ばかり行ってる。


来週は外食メインにして

色々開拓したいなー。

で、このランチが私には重要で


今のエリアはランチ天国!!


夜はお高いお店が多いので

ランチのお得感が半端ないのよ。


それに街の空気感も好きで、

朝、いつも早めに駅に着いて散歩してるけど

ハイブランドのお店を眺めたり、

開店前の画廊を覗いてみたり、

心が満たされる時間なんです。


全然仕事以外の所で満たされてる。


仕事は面白いけど

人間関係が最悪で

オフィスも汚くて居心地が悪い


ってのよりは良い気がしてきた。

うーむ、悩む!!

友達に相談したくて、今週来週の予定

聞いたら、来週の土曜に会う事になったよ。

って、もう面談終わってるわ!!


でもまあ、こんな事に悩んでいて

思ったのは、


自分で決断できるって

幸せだな


って事。

ほら、離婚の時はどちらかというと一方的で

私に選択の余地がなかったからなー。

結局は、選択の自由こそが幸せの根源だと

感じたMillyなのでした。



って仕事の件、全然結論出てないわ。



汗でも寄れにくい美容液ファンデ、

半額以下のキャンペーンは5/29まで!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


赤字覚悟のセール中!黒毛和牛専門店が作るおいしすぎるハンバーグ!

イベントバナー

 

洗濯が楽になる洗剤!

イベントバナー

 

これ可愛かったよー。