おはようございます!

今日は暑いですね。

今年の夏は異例の猛暑になるそうですが

去年も相当暑かったよねー。

どうなる、地球??


もっと地球に優しく生きないと。

と思うMillyです。


キュウリの花が咲き始めました!ミニきゅうりちゃん、可愛い♡お刺身のツマについているこのミニきゅうりが地味に好き!


さて、入社半月の今の職場ですが

研修が開けた後もモヤモヤしています。


他の方は基本リモートなので

何をしているか全然見えなかったのですが

仕事のノルマを聞かされたら


めっちゃ達成バーが低い!!


頑張れば2時間、頑張らなくても4時間あれば

達成できそうなレベルなの。

でもってみんなノルマすれすれ。

リモートだと姿も見えないし、 

家で何をしていてもバレない。


なのに私は、リモートありと聞いていたのに

入社してみたら


完全出社。

コロナがまた流行らない限り

リモートはありえない。


とのこと。ええー!話が違う!

てかこれで他の人と同じ待遇、いや

在宅手当がない分確実に悪い。

やる気なくなるよねー。


そもそも自分には合わない。

ではどんな仕事なら自分に合うのか??


それが、よくわからないの。

天職を探していろいろ働いてみて

どれもなんかしっくり来ないんだなー。


かつても同じ事で悩んだ事がある。

30代半ばの頃。

その時、オーラ診断みたいなをしてもらったら

なんと、私のオーラは妖精のオーラ!!

なんじゃそりゃ。


そして向いている職業が


芸術家や宗教家!!


俗世で働くのが向いてないんだってー。

なんか怪しいわ。と思ってスルー。


今回は就活にも使われる

MBTI診断をしてみた。

すると私のタイプは



提唱者。なんだそりゃ。

でもって向いている仕事が就職の教科書の

サイトによると


なんか、オーラ診断とちょっと重なる…


また芸術家系??


そりゃ、組織に属するの向いてないわ。

思えば飽きっぽい私が唯一続いているのが

このブログ。向いてるのかな??


そう思ったら、ブログを心の支えにしつつ

軽い気分で向いてない仕事をするのも

社会勉強だと思えば悪くないかも

と少し気が楽になったMillyなのでした。



まだ、芸術家路線一本に絞る勇気も

スキルもないからなー。




1ヶ月前に頼んだパンツがやっと

発送されたって!

こんだけ待ったんだから気に入るといいな。


ちなみに昨日は姉が新しい服を買って

ファッションショーしてたよ。

ペプラムキャミ…先越された!

丈が短くてプリーツの方が私には似合いそう。

これずっと迷ってるー。


汗をかいてもよれにくい!

愛用ファンデがキャンペーン中♪