おはようございます!

週末でも6時過ぎに 

目が覚めるのですが、今日はよく寝たー。


昨日は暑くて畑から帰って昼寝して

夜もZUMBAの後にお風呂を待ってる間に

眠っちゃったのに、ストレス疲れ??


なんにせよ、眠るのは大好きなMillyです。



庭の絹さやももう終わり。次はここで何を育てようかなー?


さて、文句たらたらな新しい仕事ですが

楽しいこともあります!

それは


同期がいる事!!


前の仕事では『同期がいるから安心』という

謳い文句に惹かれて決めたのに蓋を開けたら

私1人。

途中で入ってきた人は2日で辞め、

上司も3ヶ月持たずに辞め、気づけば

社員の中に派遣がひとりの状態でした。


派遣の担当も、契約更新の時だけ電話で

相談相手がおらず寂しかったー!

のですが、今はちょっと前に入社の方も含め


同期が2人もいる!!


一緒にランチしたり、

愚痴をこぼしあったり、楽しい♪

そんな同期の1人、同日入社の方がね、

私より少し上かな?と思ったらなんと、


還暦目前!!


ええー!!!全然見えない!!

綺麗で、ファッションとかも素敵で

エルメスとか持ってて上品な感じで

綺麗さと可愛らしさを兼ね備えた

松坂慶子さんみたいな雰囲気なの。


ゴールデン☆ベスト~やさしさの季節


これでお孫さんもいるなんて凄い!!

しかも、話を聞くと

歳上のご主人の定年を機に


30年ぶりに社会復帰


して数年前から派遣で働いてるんですって!

しかも事務職は未経験だったそう。

ブランク5年、事務のブランク10年で

もう終わったーと思っていた自分が情けない。


それで、今の仕事のお給料が安い!って

こぼしていて、ええ??私は前の仕事より

アップしてるのにー。


そんな高時給のところで

働けたのね!!


いつまで仕事があるか…って心配だったけど

意外と仕事ってあるんだな、

と希望が持てました♪


すごく可愛らしい方で、話していて癒される♡

お料理が得意でお弁当も美味しそうだし

お花が好きでお庭も手入れされてるそうで


私もあんな

素敵な還暦になりたい!


と思ったのでした。

仕事は楽しくないけど、

同期とのランチタイムは楽しみな

Millyなのでした。



金曜のランチ。また1000円ランチのお店に行っちゃった!




昨日は日差しが強かったのに

この帽子のおかげで頭は暑くならなかったよ!


こういうのって良いのかなー?



やっぱり草刈り機が欲しい!!

自分への誕生日プレゼントに買おうかな?


バリカンはあるから


パールだけ買うって手もあるけど


恐ろしくだれも興味がなさそうなpickだね。